記事一覧

【GF2】でちょこっとな!<2>

ミラーレス一眼レフ【GF2】を昨年の9月に
購入し、時間を
見つけては、ちょこちょこと
練習がてら撮影。
その中の自分なりの成果を・・(笑)

今回のテーマは【時計】です。

ファイル 1838-3.jpg
セイコー【キネティック・クロノグラフ1st】

1999年に衝撃を与えたメタルで覆われた
四つ目フェイスデザイン・・。
世界限定1000本です。
これをどう撮影するか?考えたんですが、
やはりこのデザインを全部写す事にしたもの、
単純になってしまうので、下に軽く反射する素材を
敷いて撮影してみました。

ファイル 1838-2.jpg
ジャガー・ルクルト【マスターリザーブマルシェ】

これは、同じく反射する素材の上で撮影しました。
で、モノクロバージョンで挑戦してみました!(^^*)
カラーも撮影してみたんですが、メタリック感が
モノクロの方が出る感じがして・・(^-^;
しかし・・時計を何かこうひねって撮影するのが
難しいというか、切り取り方が難しいというか・・
物体が小さいからなのか?時計自体がそもそも
完璧な作品になってしまっているからなのか?
時計の思考を凝らす撮影は本当に難しいと
感じました・・(-_-;)

■関連■
ミラーレス&写真