記事一覧

EVANGELION WORLD【エヴァンゲリオンワールド】

富士急ハイランドネタ・・まだ引っ張ります!(爆)●〜*

実は富士急ハイランド到着して、パビリオンを見つけるまでは
全く忘れていた【EVANGELION WORLD】・・(^-^;(笑)
もう【絶叫優先券】をどのような作戦で取るか?【絶叫優先券】
の販売場所はどこか?何時の電車か?帰りは何時まで電車が
あるのか?【高飛車】の場所はどこか?みたいな色々考える
事があったんですもの・・(笑)

という事で、お台場の【ガンダム】に負けじと昨年の夏に
オープンしたパビリオン【EVANGELION WORLD】。
出来た当初は「行きたい!」といえど、お台場のように
簡単に行ける場所ではないし、富士急ハイランドの入場料が
別途かかっちゃうし・・みたいな感じで意気消沈していた。
だから、今回も全く忘れていた訳で・・(^-^;(笑)

普通800円だそうですが、フリーパスで入れるので、今回は
何回も入れる!(^^*)>なので4回入りました!(゚ー゚)\バキ(笑)

まずは【ロンギネスの槍】が頭上に(意味がわからん(笑))

ファイル 1781-1.jpg
【エヴァンゲリオン初号機】

のフィギュアがお出迎え!カッコイイです!(笑)
で、パビリオン内は、いくつもの部屋を行き来できる形で
構成されています。まずは、

ファイル 1781-2.jpg
【ゼーレ・モノリス】

の部屋から・・実物大モノリス7体に囲まれた中心に碇ゲンドウ
の机があり、そこに座ってゼーレの会議に参加でき、エヴァの
コクピットである

ファイル 1781-3.jpg
【エントリープラグ】

の操縦席で有料で撮影できるのですが恥ずかしいのでパス!(笑)
また【A.T.フィールド】をこじ開ける写真や【ヤシマ作戦】
の会議室の一員になって参加している写真が撮れたりします!
まあ、これは撮影してもネタになるだけで大した事はない・・。

あとはもう有名だが、シンジが初めて【エヴァンゲリオン初号機】
と出会った【第7ケイジ(格納庫)】が、これまた忠実に再現
されており、ちょっと感動する・・で、

ファイル 1781-4.jpg
【1/1 リアル エヴァンゲリオン初号機】

まあ、お台場のガンダムのように動く事はないので、そこは
ちょっと残念・・。
ただ、15分に1回【暴走】するイベント・・(笑)
個人的には1回観ればいいかな?(^-^;(笑)
・・と、それ以上にちょっと感動したのが、実は、

ファイル 1781-5.jpg
【1/1 リアル エヴァンゲリオン弐号機】

しかも、これ、真希波・マリ・イラストリアスが【THE BEAST】
として、【弐号機】が獣化し、ひとりぼっちのシンジの所へ
突っ込んで行ったシーンの再現・・これはゾクっとした・・。
本当に素晴らしい出来である・・(◎_◎;

あと、等身大キャラクターフィギュア、展示となかなか見応えは
あり・・。
そして最後は、出口の直前に自分の店の4〜5倍ありそうなスペース
の日本最大級の【エヴァンゲリオン・ショップ】があるのだが、
ここがもう楽しくって仕方が無くて飽きなかった・・(^-^;
要は、ここに4回行っちゃった訳だ・・。
ダメおやじ決定である・・(爆)●〜*