記事一覧

1日10軒散髪屋に行くとどんな髪形になる?【ネタバレ注意!】

ファイル 1735-1.jpg

映像へGO!
注文は【お任せします】しか言えないという企画・・(笑)
オシリペンペンズ石井モタコ氏が体当たりで検証!

ファイル 1735-2.jpg
見方としては、自分に置き換えてみて楽しんだ!
面白かった! (*´∀`*)(爆)●〜*

1軒目の

ファイル 1735-3.jpg
「方向性ぐらいは・・」

確かに・・自分も、これだけ長い髪ならそう聞いて
しまうだろうなぁ・・(^-^;(笑)
しかも、このお客様は、これだけ長くしてたんだから、
短いスタイルはあまり好きじゃないんだろうなぁ・・
という憶測も勝手にしてしまう・・(^-^;(笑)
となると、1軒目のスタイルは技術者側に立つと技術
以前に、あの髪型のチョイスは、精神論的にかなり
高度なチョイスだと思います!>1軒目素晴らしい!

2軒目の

ファイル 1735-4.jpg
「パーマ当てといたら?」

という何気ないお母様のお言葉・・

【おお!そう来たか!】

と期待!自分ならはねるようなパーマか、ツイスト系
でガラリと雰囲気を変えちゃうな・・と思ったら
大きく変えずにきた!(・∀・)(笑)>もしかして
失敗だったのかな?(爆)●〜*

3軒目の

「ロックな感じ!」

と、【床屋行ったらこんな頭になっちゃったよ!】と
多く語られてしまうパターンがこのパターン・・(^-^;
首を傾げわからなくても、ひとまず今日の売上に
なるからと施術してしまうこの業の怖さ・・(^-^;

ま、4軒目は無難に、5軒目で大きく方向転換して
からは、その後はその流れを汲んでゆく・・。
で、8軒目以降は全部断られた・・というのはちょっと
同業として残念・・。
当店が9軒目なら、まだやれる!
・・そう坊主にしてラインか模様か、図柄を入れる
という方法がありますからね!(* ̄∇ ̄*)v
で、その状態で10軒目だったらスキンヘッドしか
ないかな・・(爆)●〜*