記事一覧

【iPad】防水用ケース

自分は毎晩1時間くらいかけて半身浴がてら
風呂に入るのだが、その時には、もちろん
何か映像を観るものが必需品で、【iRiver】の
メディアプレーヤーが壊れ、次の【ZERO3es】
は解約、で【iPad】【iPhone】となるのだが、
やはり画面の大きな【iPad】を防水ケースに
入れて持ち込もう!という計画になる。
防水とはいえ、海や川に持って行くのではなく、
きっとお風呂でしか使わないので、それなりに
ショボくてもいいや!という事で、987円という
一番安いケースを買ってみました!(爆)●〜*

ファイル 1671-1.jpg
        【アクアトーク for iPad】

届いてみると、いやいや本当に薄い!(笑)
パウチのシートよりも薄いビニールのような
プラスチックみたいなものが貼り合わさって
いるだけのような代物・・(^-^;
スラーダーで簡単に閉じられるのですが、この
スラーダーが簡単にはずれちゃいます!(爆)●〜*

ファイル 1671-2.jpg
まぁ、またつければいいんですが・・(^-^;
一応、【生活防水】なのでお風呂に沈めちゃダメ!
という事はわかって買ったのだが、そこは果敢な
チャレンジャー!自分はそんな注意書きに怯えず
容赦なく水没させてみる・・(爆)●〜*
ひとまず買ったばかりはそれでも大丈夫でした!
しかし、毎日、出し入れしているうちに、なんとなく
予想がつきますよね?(笑)
そう、毎度シワになる部分あたりの一番力がかかる
所に劣化亀裂みたいなのができ、一週間も経たずに
すぐに穴が開き入水しました(爆)●〜*

ファイル 1671-3.jpg
ま、届いた時の第一印象でもうすでに諦めていました
から「こんなもんでしょう!」って感じ・・(笑)
という事で、冬は【iPad】が冷たく、お風呂場の
室温が高いですから、確実に表面が曇るため、曇りを
取るためにお湯に沈めたりしなきゃいけない事が
わかったので、もっと頑丈なのを買おう!という事で、
今度は奮発しました!>3480円(爆)●〜*

ファイル 1671-4.jpg
      【WATER WEAR for iPad】

こんどは、かなり固めの超厚手のビニール製!これは
確実に防水するだろう・・というような頑丈さ!(゚-゚)b

ファイル 1671-5.jpg
取り出し口も、三重のジップロックのようになっていて、
しかもこのひとつひとつを開けるのも大変な程の強い
食い込みで【アクアトーク】とは雲泥の差!ではあるが、
毎日この力のいる作業は結構大変です!(^-^;(笑)
三重のジップロックを完成させたあと、三つ折りにし、
さらに上からマジックテープの黒い部分で上から被せる・・。
こりゃ、水は絶対に入ってきませんね・・(笑)
よって、逆に頑丈すぎて、入れるのが結構大変です。
自分は中に入っている黒いショックレジスト用のスポンジ
は動いてしまい、役に立たないので取りました・・(^-^;
でも、取ってしまうと【iPad】にカバーがあってもきちん
と格納できるので、カバーごと入れたい人にはなかなか
うれしい大きさかもしれません!(゚-゚)b
注意点として、ただ【iPad】を入れただけですと、
作業中に結構空気が入っているんですね。
この空気をある程度抜くようにして入れないと、お風呂に
入ってしばらくすると、中の空気が膨張し【iPad】と
ビニールの距離が出来て、超厚手のビニール製のため、
文字入力操作や、クリック操作がやりにくくなります・・。
ご注意あれ!
でも、空気がある程度抜けていれば、文字入力操作も
クリック操作も快適に行えます!
超厚手のビニール製ですが、音もしっかり聞こえますので、
自分も映画鑑賞をする事が多いのですが、不満はないです!
あ、それと外で首からぶらさげられるようにショルダー
ベルト付き!自分は使う事は無いと思いますが・・(^-^;(笑)

■追記■

 【WATER WEAR for iPad】ですが、毎日開け閉めして
いると1ヶ月もしないうちに、簡単にジッパーの部分が
壊れ、閉まらなくなり、パカパカになります。
まあ、3つ折りするので、その部分でなんとかなりますが、
買った時の完全防水に関しては1ヶ月程でもろくも
崩れ去ります>これから買う方はご注意を!