記事一覧

何とも皮肉な結末

4月6日にここで書いた

【鳩山首相のシナリオが見えてきた】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1475

の通り、6月2日に鳩山首相、小沢幹事長が辞任した。
シナリオ通りの民主党の演劇を鑑賞している最中
ですからビックリもしませんが・・(^-^;

鳩山首相の代わりは、普通に考えて余程の理由が
なければ副総理である菅直人氏がくるでしょうが、
表紙が誰になった所で、民主党の裏で指示を出す
のは小沢氏・・。
菅氏は今までも十分に小沢氏の操り人形だった方
ですから、所詮は鳩山人形が菅人形に変わるだけ・・。
別に民主党の【選挙だけを考えた政治】という
方向性は何も変わらないでしょう・・(笑)

しかし、実際はここからが怖い・・。
民主党の目の上のタンコブが2つ同時に取れたので、
フットワークが軽くなります。
民主党の演劇と、国民をバカにした芸能人&スポーツ
選手陽動作戦にどれだけの国民がダマされずに
結果を出すのか?

それにしても、鳩山首相が力強く決断できたのが、
ここ最後に来て福島党首の罷免、小沢幹事長の辞職、
ご自身の辞職という何とも皮肉な結末である・・(笑)