記事一覧

笠岡ラーメン・坂本【とり中華そば】

ラーメン博物館に2010年3月6日オープンした岡山県
の笠岡ラーメン【坂本】・・。
店員さん以外、誰も店内におらず、一抹の不安が・・(笑)
醤油ラーメンは苦手で好きじゃないのだが、大きくPR
されていた

【鶏オンリー】

という部分・・。
以前、データを無くしたため、ここには書いていないが、
同じラーメン博物館に宮城県の【千草】の純鶏スープの
まろやかな醤油ラーメンは絶品だったので【鶏】と聞くと
期待をしてしまう・・(^-^;(笑) で、

ファイル 1509-1.jpg

       【とり中華そば(700円)】

を食べてみました!(゚-゚)b
いやいや、個人的な一番最初に感じたのは

【甘い!】

でした。実は自分は塩ラーメンが大好きなのですが、
醤油ラーメンが苦手な理由がこうしたスープから感じる
独特の【甘さ】・・(^-^;
これだけで、1杯食べるのがツラくなってしまいました。
チャーシューも【親鶏】を使っているそうで、歯ごたえが
コリコリとしている・・これは賛否両論あるかもしれませんが、
いあわゆる麺というモノは柔らかいので、個人的にはラーメン
の中に固いものが入っているという事では苦手です・・(^-^;
やわらかい【ひな鳥】だったらGoodだと思いますがね!
総合的に、しっかりした味が好きな方には好まれる味なのかも
しれません!(゚-゚)b