記事一覧

MAGIC BALL(マジックボール)

ある時、センター北のモザイクモールのショップの
店頭で見かけてから半年くらい

「買うか?」「買うまいか?」

を、ず〜っと迷っていた

ファイル 1507-1.jpg

【MAGIC BALL(マジックボール)】
https://www.antibacjapan.com/magicball.html

空気中に浮遊するウイルス、細菌、悪臭の元を
カプセルに閉じ込め【除菌】【消臭】を行う
そうだが(笑)その辺は、ま、プラズマクライスター
あたりに求める部分とは違って、気合い入れて求めて
いる部分ではないので、

<除菌・消臭のメカニズム>
https://www.antibacjapan.com/system1.html
<インフルエンザウイルスにおける抗ウイルス作用試験>
https://www.antibacjapan.com/system2.html
<空中浮遊菌除去効果試験>
https://www.antibacjapan.com/system3.html
<ニオイの経過時変化試験>
https://www.antibacjapan.com/system4.html

と「ほほう!」って感じで、過度の期待はしておらず、
やってくれないよりはマシ・・レベルでとらえて
いたりします・・はい・・(^-^;(笑)
中でも、<ニオイの経過時変化試験>における
【パーマ液臭(アンモニア)】の30分位で70%減
というのは結構うれしいので、先日といっても
1ヶ月前くらいに購入!!(^^*)
購入したモノは大きい方で【20畳用】でうちの店には
適用畳数は大きすぎる位だが、大は小を兼ねるのと、
直径が20cmなので、全然場所も取らず、うれしい
大きさ!(^^*) また、動作音は全く気にならず、
こちらも丸!

で、実は一番期待していたのが【香り】で、今までも
アロマの色々な機械を購入はしているのですが、
店全体を香るようにするものは存在せず、かといって
芳香剤の香りはトイレみたいでイヤだったんでね!
規定量を入れると、適用畳数は大きすぎるからか、
香りが強いので、2/3位に調整すると、軽い香りに
なり、ほぼ理想通り!
さらに【マジックボールじゃないですか!】と最初から
知っていたお客様は未だに1人だけで、あとは、

【なんですか?アレは?】

と、予期していた以上に、お客様受けも、お客様との
会話のネタとしても、効果は絶大!

気になる【ちょっとした事で転がっていかないのか?】
という事ですが【減音用ゴム台】がガッチリした
摩擦故、大地震は無理ですが、ちょっとした地震レベル
ならば転がっていかない摩擦力です。
ただ、難を言うならば

ファイル 1507-2.jpg

【黒の電源コード】!

本体と対比する色の【黒】だなんて・・。
普通の美的感覚ならありえません!_l ̄l●lll ガクリ
こんなにデザインが素晴らしく、全方向から非常に
美しいフォルムで鑑賞する事ができる本体なのに、
全てをぶち壊します・・_| ̄|○
きっとコスト問題なんでしょうが、最終的な会社判断で
妥協した結果がコレなのでしょうから、もう、本当に
残念でなりません!
こうしたものを買う人というのは、コストよりも
デザインなはずですから、もっと自信持って、
最後の最後まで手を抜かないで欲しかった!(><)