記事一覧

中華そば・清勝丸【つけ麺・太麺・特大】

先日のミニ同窓会は大和で夜からだったので、その先の
海老名のビナウォークに【らーめん処】というラーメン
通りがあるというので行ってみた・・。
でも、そうはいうもの片面に8店舗があるというもの。
どうせなら両サイド埋め尽くして欲しいね!(笑)
事前にネットで調べてみると、その中でも

ファイル 1490-5.jpg

【つけ麺中華そば・清勝丸】

という店が良さげに書かれていたので、そこに行ってみた。
この店は、経堂にある人気のつけ麺屋さんだそうだ。

つけ麺には【太麺】【細麺】があり【太麺】をチョイス。

ファイル 1490-2.jpg

で、小(200g)中(300g)が750円、大(400g)
特大(500g)が900円という事なので、あつもりで
特大をチョイスしてみた(笑)

ファイル 1490-3.jpg

これやっぱり・・すごい量だった・・(^-^;(爆)●~

さて量はさておきスープですが、流行の魚粉のせパターン。
味も豚骨魚介ベースの良くある濃厚なスープ・・で、

ファイル 1490-4.jpg

分厚いチャーシューを小さくして入れてあるところを
みると【六厘舎】にインスパイアされているようだ。
ただ【六厘舎】はもっと具がいっぱいだし色々な面で
次元が違うけどね・・(笑)
さらに、【スープ割り】してもらうとゆず胡椒を入れて
の展開の味ですので、完全に【六厘舎】にインスパイア
決定である(笑)>でも、これなら受けるだろうね!
さらに、圧倒的に【六厘舎】と違うのは麺である。
かなり太い・・【六厘舎】より太い。
ただ、こちらではにんにくが入れられるのでちょっと
味に飽きたら少し足すと、特大もそんなに飽きずに
食べられる・・さらに、スープ割りにゆず胡椒を使って
くれているので、その後そのスープでも味わえるので、
麺を少し残しておいて楽しむ事をお勧めする。
なかなかおいしかったです!