記事一覧

沖縄旅行【谷茶ベイ〜きしもと食堂】

子供の気持ち悪さは、吐かないものの、持続的
らしく、高速に乗ればずいぶん楽になるからと
言い聞かせながら、なんとか耐えてくれている
のだが、顔色は真っ青な感じでちょっと
かわいそう・・(^-^;
しかも、窓全開で高速を100kmなので、車内が
風の音で非常にうるさい・・(爆)●~*
ま、それも仕方がない・・(^-^;

そんなこんなで、移動も【万座毛】までで、
そこから7〜8分で1日目宿泊の

ファイル 1469-5.jpg

【リザンシーパークホテル谷茶ベイ】

へ到着・・ここは【万座毛】からちょっと戻る
が、次の日の【美ら海水族館】の事を考えると、
家族的には理想通りのポジショニングホテル。
ホテルの部屋も、こちら3人家族なのにトリプル
でなく【フォースルーム】へ案内して頂いたので
広い!結構広めのバルコニーもあり、早速
コンビニで買っておいたビールをバルコニーで
飲み、くつろぐ・・

【自分の沖縄の無駄な時間】

を2時間くらい満喫!(笑)

ファイル 1469-2.jpg

オーシャンビューの部屋を取っていたので、
夕日が沈むのを見たかったのだが、途中から
雲が邪魔して見られず・・_| ̄|○
個人的にはどこにも観光はしないで、本当は
こうしてのんびり海でも見ながら時間を無駄に
して過ごしたいと思うのだが、家族という単位
で行動している時には、その意見が通る家庭は
存在しないだろう・・(^-^;(笑)
でも、2時間でも旅先で自分の【無駄な時間】を
持てただけで十分に満足である・・。

ホテルのプライベートビーチへ出てみる。
いやいや、湘南にありがちの【海藻】類が全然無い。
砂浜もサンゴが細かくなったもの・・。
ほんとうにきれいだなぁ・・(^^*)

自然にヤドカリが歩いていたりして、比べちゃ
いけないかもしれませんが、まさに湘南とは
別次元である・・(^-^;(笑)

そそそ、ここのホテルはLANがありません。
ロビーにパソコンはありますがね・・。
まあ、今は携帯で何とかなるが、LANが欲しい
人はちょっと考えた方がいいホテルですね。

2日目、朝一番で【美ら海水族館】へ向かう
途中にある

ファイル 1469-3.jpg

  【三矢本舗】

を目指す。【谷茶ベイ】から10分位の所にある
のだが、ナビがなかったら完全に通過しちゃう
店です・・(^-^; で、1日限定100個の【ドラゴン
ボール】と定番の【サーターアンダギー】、
【ブルース】食べる・・感想は、のちに別途書く
事にして、ここでは、開店から生地作りが
始まるため、食べるまでに45分かかったため、
その後の予定がかなりタイトになる・・(笑)
そのまま次の目的地の【許田・道の駅】へ急ぐ・・。
ここでも少しグルメチックなものがあるらしい
のだが、次の本命、本部町の沖縄そばの有名店
【きしもと食堂】が11時開店で、開店前から
並んでいるという情報を手に入れていたので、
できたら15分前には到着して並びたい・・。
が、事前に許田の道の駅での【美ら海水族館】の
割引券がファミリーマートなどよりも割引率が
高く一番安いという事で、ここで買わないと
いけない・・。
その時間も考えると、実質のべ40分位の走行で
着かないといけないという、自分の中で

「結構、厳しそう・・」

という空気が流れる・・(^-^;
58号線をとばし時間を少しでも稼ぎ、道の駅で
割引入場券を購入し、名護市内が軽く渋滞して
いたが、84号線がすごく空いていたので、
なんとか5分前に

ファイル 1469-4.jpg

【きしもと食堂】

に到着する・・>間にあった!(^^*)
これも、ナビがあったからこそですねぇ〜(笑)

【きしもと食堂】・・すでに、10人くらい並んで
いたが、第一グループで入れました!良かった!
ここも、感想は、のちに別途書く事にして、
満足して食べ終わり【美ら海水族館】へ向かう。
2日目は午前中だけでもなんと密度の濃い旅・・(^-^;

■沖縄関連はこちら■

沖縄旅行【羽田〜飛行機編】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1466
沖縄旅行【レンタカー〜首里城】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1467
沖縄旅行【中村家〜万座毛】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1468
沖縄旅行【美ら海水族館】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1470
沖縄旅行【JAL CITY那覇~帰宅】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1472
きしもと食堂【そば(大)&ジューシー】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1479
歩(あゆみ)【サーターアンダギー】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1481
ゆうなんぎー【沖縄料理】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1480
三矢本舗【ドラゴンボール&ブルース】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1471