記事一覧

SAPPORO×ROYCE・サッポロ ショコラブルワリー<SWEET>

昨年、ブログに書いた北海道発祥企業でお馴染み
【★SAPPORO(サッポロビール)】と、チョコレートで
有名な【ROYCE(ロイズ)】が、北海道発祥の企業
同士のコラボレーションという事で生まれた

【SAPPORO×ROYCE・サッポロ ショコラブルワリー<BITTER>】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1252

ファイル 1448-1.jpg

だが、今年は同じシリーズで<SWEET>という限定品が登場!
昨年は登場した事すら知らなかったのですが、
今回は抜け目無く、チェックをし応募しておりました!(^^*)

で、今回、昨年の<BITTER>は限定ながらも各販売店で
発売なので、早々とゲット、<SWEET>の方も届いたので
今年もバレンタインデーに飲み比べをしてみましたよん!(^^*)

まずは<SWEET>と<BITTER>という事ですから、どう
考えても<BITTER>の方が苦いという位置付けでしょうから、
<SWEET>からいってみました!(゚-゚)b

【おお!相変わらずチョコレート味もカカオの苦さもしっかり
 出ているなぁ!】

という単純な第一印象・・で、<BITTER>を飲んでみます。
すると・・

【え?こんなに苦くて、こんなにチョコレートの味が
 しなかったっけ?】

という感じ方にびっくり!
で、しばらく<BITTER>を飲み続けてみると、こちらも
しっかりチョコレートの味がしています・・で、再び
<SWEET>を飲んでみると<BITTER>の倍といった
感じでチョコレートの味を感じる事ができます!(◎_◎;
昨年の<ビター>は確かに黒ビール好きでないと厳しい感じ
でしたが、今回はその辺がキッチリクリアされた仕上がりです。
企業努力ってすごいなぁ・・個人的には昨年の<BITTER>で
充分にすごいと思っていましたが、今回はより多くの人が
【おいしい】と感じる事ができるものに進化させてきました。
黒ビールが苦手なら<SWEET>、黒ビールの大人の苦さが
好きなら<BITTER>って位置付けが個人的感想です!
いやいや、今年もおいしかったでございます!(笑)