記事一覧

公平・公正な捜査の結果

先日、東京地検の捜査を受けたものの【不起訴処分】と
なった民主党の小沢幹事長・・まぁ、そこについては、
検察の判断なので個人的にはどうでも良いのだが、
今回、個人的に注目したのはやはり【小沢発言】である。

遡るが、2010年1月16日に【民主党・党大会】で
小沢幹事長は気合いの入った挨拶をしている。

【突然、昨日、今日、現職議員を含む3人の逮捕という
 事になりまして、本当に私は本当に驚いております。
 しかも、意図していたかどうかは分かりませんけれども、
 我が党の、この党大会の日に合わせたかのように、この
 ような逮捕が行われている。私は到底、このような
 やり方を容認する事はできませんし、これがまかり
 通るならば、日本の民主主義は本当に暗澹(あんたん)
 たるものに、将来はなってしまう。私は、この事を
 個人のうんぬんよりも、非常に憂慮いたしております。
 そういう意味におきまして、私は、断固として、この
 ようなやり方、このようなあり方について、毅然として、
 自らの信念を通し、そして闘っていく決意でございます】

という検察の今回の捜査方法は

【日本の民主主義が暗澹たるもの】

になるので、

【断固として闘っていく決意】

を示した。
その小沢幹事長が、不起訴が決定した2010年2月4日に
民主党本部で記者会見をするのだが、その中で、自らが
不起訴になった事について、

【公平・公正な検察当局の捜査の結果】

と述べ、自らの正当性と透明性を強調、さらに、

【不正なカネは受け取っていない事が明白になった】

と検察の捜査結果を用いて潔白の証明を主張・・(爆)●〜*

あれれれれ??・・(笑)
検察の捜査方法は【日本の民主主義を暗澹たるもの】
にさせるほどひどく、不当なもので、巨悪の根源
だったんじゃないのぉ?(爆)●〜*
そして、その巨悪と断固戦い続けるんじゃなかったのぉ?

自分だけ不起訴になったらこりゃ都合がイイからと急に
【公平・公正な検察当局の捜査の結果】で、【不正な
金は受け取っていない事が明白になった】・・って、

急に検察の捜査は正しかった事になっちゃったよ!(笑)

と同時に、その捜査が極めて正常だったみたいな、この
異常な褒め殺しのようなトーンダウンって何?(爆)●〜*
という事は、検察が行った石川議員を始め、3人の逮捕
も正しく、起訴も正しいと言っているだけでなく、
自分は不起訴になったから検察攻撃はもうやめよっと!
みたいな・・この異常な褒め殺しのようなトーンダウン
を見れば、まるで3人を差し出し、検察と手打ちにした
とでも勘ぐりたくなってしまう変わり様である・・(笑)

別に、それならそれでいいんだけどさぁ・・(爆)●〜*

でも、逮捕された3人は、恐らく私腹を肥やすためだった
訳ではなく、小沢幹事長の事を誠心誠意考え、色々な事
をしたんだろうになぁ・・(-_-;)
昨日、小沢幹事長は石川議員の離党届を出した結末に
おいても、結局は都合が悪くなればトカゲの尻尾切り・・
そして、こんな古い政治の手法を新しい政治を!と
声高に叫んでいる政党のNo.2が行っている異常さ・・。
政治が変わるのは、まだまだ先のようです・・_| ̄|○