記事一覧

ザッカニーニ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ

朝青龍の事を書こうかと思いましたが、自業自得と位しか
書く事が無いので、久しぶりにワインでもご紹介!
【酒関連】の分類一覧も飲んでいる割にはまだ2ケタしか
書いていないんでね・・(^-^;(笑)
もうちょっとワインの話も増やそうかと・・(爆)●〜*

という事で、今回は昨日飲んだのは久しぶりの
イタリアワインです!(゚-゚)b
個人的にはイタリアワインで【キャンティ・クラシコ】 の
ブドウ品種【サンジョヴェーゼ】以外は、ハズレた事しか
ないので、手を出さないでいる分野である・・(笑)

      ファイル 1443-2.jpg

ザッカニーニ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
(Zaccagnini Montepulciano d'Abruzzo[2007])

ボトルにはブドウの小枝が飾りで付いているなかなか
良い雰囲気のワインです。
ブドウ品種は【モンテプルチアーノ】という初めて飲む品種。
【DOCG】ではなく【DOC】なのと【ミディアムワイン】
なのが結構気になったが、

【イタリアのモンペラのライバル!】

で、おお!

【パーカーポイント90点】

で、おおおおおおおお!

【オスカー賞受賞】

で、なんだかわからんが、おおおおおおおおおおお!
って所に、楽天でのみんなのレビューも【絶賛の嵐!】
店側も今でも【十分に美味しく楽しめる】という事なので、
ここまであらゆる方角から賛美の嵐なら飲むしかない!
という事で飲んでみました!(爆)●〜*
感想としましては、カベルネが好きな自分としましては、
酸味も苦味も強くて、タンニンの旨みも消されてしまって
いると感じるのと、まるでボジョレーヌーボーのようで(笑)
これが皆さんがおいしいと感じるワインだとするのならば、
自分はロマネコンティのように、世間でいう【うまいワイン】
というのは美味しく感じないのかも知れませんな・・(爆)●〜*
ま、次の新しいワインに期待!という事で・・(^-^;(笑)