記事一覧

初スキーですよ!(^^*)

昨日は定休日で今シーズン初のスキーでしたよん!(* ̄∇ ̄*)v
群馬県の【四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍】へ行ってきました!
https://www.oze-iwakura.co.jp/
神奈川からは近くて2時間半もあれば到着します!
駐車場がちょっと遠いのと、働いている人間達は誰一人笑顔も
なくソフト面では最低な部類のスキー場なのですが、ハード面
では、コーススケールなど、群馬では群を抜いて斜度&バランス
が整っているなかなかのスキー場です!

月曜日に火曜日だけは【大寒波】になる・・しかも、スキー場
の最低気温は予報では【−10℃】、最高気温が【−6℃】と
いう・・なんじゃ、その寒さは・・(-_-;)・・という事で、
天気予報に脅かされて、かなりビビってスキーに向かった
のですが、思っていた程、寒くはなく、逆に前の晩に結構な
雪が降ってくれたみたいで、圧雪の入っていない所は、膝下
くらいの新雪で、10時頃の滑り出しでしたが、急な斜面に
おいては新雪が荒らされていない所もチラホラ・・。

ファイル 1435-1.jpg

という事で、これ幸いと、まだ人が入っていない斜面が急な
所を中心に新雪に入りまくる!!いやいや、新雪は雲の上に
いるんではないか?と思うようなフワフワ浮いている感じに
なれるので気持ちいいですね!
そして、1月ならではの風が吹けば舞ってゆくほどのこの
軽い雪・・まさにスキーの醍醐味ですな・・(^^*)

ファイル 1435-2.jpg

午前の終わりには、新雪に隠れていた通常ある【コブ】が
顔を出し始めたので、それからは、膝と足の筋肉が悲鳴を
あげるまで、いつものコブ斜面の練習三昧・・(笑)

ファイル 1435-3.jpg

と思ったら、雪がふかふかなので膝や筋肉が全然悲鳴を
あげない!でも、そんな事で調子に乗ると明日の仕事が
大変なので、まだまだ行けそうでしたが、念のため15時
辺りであがりました・・(^-^;(笑)
その後、温泉に着く頃にはジワジワと筋肉の悲鳴が大きく
なってきていたので、15時上がりは正解でしたよ・・(笑)
おっちゃんはおっちゃんなりの行動が大切だと、改めて
肝に銘じた1日でした・・(爆)●〜*