記事一覧

もう・・こんな時期かぁ・・(゚.゚)

とうとうやってきました・・確定申告の時期が・・。
我々、個人事業の場合は来月の12月末が決算・・。
そして、毎年忘れずに税務署から届く【申告書】・・。
もう・・永遠に忘れてくれてもいいのに・・(笑)

ファイル 1400-1.jpg

自分のソフトは、超昔の会計ソフトなので【申告書】への印刷は
できないのですが、個人的には、自書で【申告書】に書き入れてゆく
作業は実は好きだったりする・・。
店の経営状態と会話をしているというか・・1年の総括として感慨深い
ものがあるというか・・店の1年間にケジメがついたというか・・
何とも言えない感情があります・・(笑)
そして、これが届くと今年も残りあと1ヶ月という感が強くなります。
ラストスパートする程、12月が混んでくれるといいなぁ・・(^^*)