記事一覧

日本人初のワールドシリーズMVP

松井選手・・ヤンキースの契約最終年に【有終の美】・・
さながらそんな様相でしょうかね?・・(^-^;
WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)を2度とも
断ってまでこだわっていた悲願の世界一・・。
最終戦の第6戦も、先制2ラン、センター前タイムリーを
含む6打点の大活躍はすごかったですね!

2009年ワールドシリーズ全6試合で

○打率 .615(13打数8安打)
○3本塁打
○8打点

で【日本人初のワールドシリーズMVP】と、大リーグの
歴史に名を刻む日本人初の快挙ですからすごい!
でも、水を差すようだけど、これをすごい!といって
いるうちは、日本の野球レベルはまだまだという事でも
あるよなぁ・・イチロー選手が9年連続200安打の大リーグ
記録達成のように、このレベルが【当然でしょう!】という
時代・・次に日本人の目標はここだろうね!

でも、来シーズンの契約となると、35歳という年齢、ひざの
故障で守備はダメ、仮にシーズンに間に合わせたとしても、
ひざに爆弾を抱えているという事には変わりはない・・。
さらに、お金で何でも欲しがる巨人じゃないが、同じく
お金で何でも欲しがるヤンキースのスタメン・・気付けば
約2/3は30歳以上だそうだ・・(笑)
若返りを考えているそうだから、どの方向性でも松井選手の
ヤンキース残留はありえなそうですな・・。
大リーグもわかるけど、日本球界で背中を見せる事も
違った形の【有終の美】だとも思うけどね・・。

松井選手MVP&世界一・・おめでとうございます!