記事一覧

リラクゼーションと西川社長辞任会見(笑)

第3週は月曜日&火曜日と連休を頂いている。
日曜日の夜にかなり深酒をしたのもあるが(笑)のんびりと
SPAなどでボディケアも含めて過ごしておりやした・・。
やはり、こうした過ごし方は疲れがリセットされるというか、
自覚症状ではそんなに疲れている感はないのですが、
疲れている事を知るというか・・。

そんな中、サウナのテレビで日本郵政社長の西川氏の
辞任会見をのんびり見ていた・・。
民主党は、強制的に辞任させて、郵政事業はまた一体化を
目指すそうですが、国営化に逆戻りですか?(笑)

西川氏はかんぽの宿問題では日本トラスティサービス信託銀行、
オリックス絡みで批判はされたが、一応は、完全黒字経営に
転換させたのにねぇ・・さらには郵政公社と総務省から
約2000人が天下っていた郵政公社のファミリー企業を
219社も暴き出したのにねぇ・・。
小泉氏が郵政民営化を掲げた時に、あれほどまでに反対
されていたのはそこだった訳で・・。
もともと民主党の岡田外務大臣は郵政民営化賛成の立場を
表明していたし、前原国交大臣や古川内閣府副大臣など、
民主議員までもが郵政民営化を終始応援していたので、
自民党だけでない力で大きなうねりになったのにねぇ・・。
そこはニュースで深くやってくれないねぇ・・(笑)

いずれにしても、ダブルスタンダードだよなぁ・・。
やっぱりわからんなぁ・・民主党は・・。