記事一覧

塩らーめん専門・ひるがお【塩らーめん】

先日、東京駅へ行く用事があったので前から気になって行きたかった
噂の【東京ラーメンストリート】へ!
しかし、HPの【東京ラーメンストリート施設概要】に

「東京駅八重洲中央南口改札を出て、すぐ右へ。階段降りてすぐ」

ってあるからその通りに行ってみると、さっぱり場所がわからず・・。
仕方なく、地下街を歩いているサラリーマン風のお兄さんに
尋ねるとすぐにわかりました・・で、帰りに良く確認したら
【右】じゃなくて【左】じゃねえかよ!(怒)

まずは、すぐに入れそうだったので、一番入ってみたかった

ファイル 1377-1.jpg

        【塩らーめん専門・ひるがお】

へ!確か世田谷の本店では昼しか食べられないらしいが、
こちらでは1日中食べられるようだ。で、

ファイル 1377-2.jpg

        【塩らーめん(750円)】

をチョイス・・期待のスープは・・おお!まろやかな塩ラーメンの
中でも、結構群を抜いてまろやかな感じです。
これは味が薄いと感じるだけの人も多いかもしれませんね。
個人的に好きな【大喜、本丸亭、くじら軒】よりは薄く感じます。
そして、なぜかエビの香り?・・ちょっといらないかも・・(^-^;(笑)
でも、ここからが【ひるがお】はちょっと違った。
一口目からガツンとくるインパクトは無いのだが、食べていくうちに
ジワジワと鶏の旨みなどと一緒においしさが広がっていく感じになる!
でも悪く言えば平らといえば平らかな・・(^-^;(笑)
麺も細麺で文句なしなのですが、結構柔らかめなので、ちょっと
【そうめん】っぽく感じます・・ちょっと固めの方が個人的には
良いかな・・さらにチャーシューも味付けは控えめで、スープの味を
邪魔せずおいしいく、よく考えられていると思います。
でもやはり【大喜】の【とりそば】を食べた時のような衝撃は
ありませんでした・・うう・・また【とりそば】食べてえぇぇぇ!