記事一覧

温室効果ガス25%削減を全世界へ宣言(前編)

鳩山由紀夫総理が9月7日、2020年(平成32年)の日本の
【温室効果ガス排出量】を1990年比で【25%削減する】と
表明した・・え??やる気なんだ・・本気で・・(笑)
なんだか、議席たくさん取ったから、がんばってくれちゃっているが、
そんな公約・・忘れてくれていいのに・・_l ̄l●lll ガクリ
みんな、ただ政権を交代して、ただ、単純に政治の透明化を求めた・・
自民党じゃ、なんかダメな気がするから、ただ単純にわからないけど
今回は民主党に・・そんなレベルで選ばれているんだけどな・・。
【温室効果ガス排出量25%削減】をやってほしくて投票した人は、
恐らくそんなにいない・・ほぼ皆無に等しいんじゃないか?

自分は【世界は寒冷化に向かっている】という論調に賛同している。
【寒冷化に進んでいる】事を言いたいけど、言うと国から補助金を
もらえなくなるから・・と言えずにいる研究者達がたくさんいる
のではないか?と自分は疑っている・・。
さらに、地球温暖化の犯人がCO2というのは嘘で、気温の変化は
雲の量が重大な影響を及ぼす事もわかってきている。
だから、こうした【温暖化】という大きな悪質な宗教から早く脱退
したいのだが?誰か助け出して下さいよ・・(笑)

と、こんなバカげた数値に対して、経済産業省の試算が出た。
冷静に見てみよう・・>単純に数字のバカでかさに驚愕する・・。

【2020年(平成32年)までに1990年比25%(2005年比30%)
 削減するとした民主党の政権公約(マニフェスト)を実現する
 には、国内全体で190兆円以上の費用が必要】

はぁ?この事だけに190兆円??
国家予算1年分を吹っ飛ばすのか?
ハッキリ言って無茶です!無茶苦茶・ザ・ワールドだよ!(怒)
しかも、麻生氏は国内消費分だけでしたが、鳩山氏は日本が海外に
投資し、その国で削減した分もカウントするという、裏を返せば、
中国に無償資金提供、無償技術提供する可能性も出てきた訳だ。
日本は【阿鼻叫喚】、中国に【友愛】してどうするのよ?
って・・いいのこんな事になって?>民主党選んだ人達・・(爆)●〜*

190兆円の主な内訳は、
●全住宅の断熱化(72兆円)
●全ての新築住宅への太陽光発電設備の設置義務付け(44兆円)
●ハイブリッド車、電気自動車など次世代エコカー以外
 の購入禁止(14兆円)

などが必要、これにより省エネが進むことで燃料費が減って
44兆円のコスト削減が可能なため、最終的な費用は

【190兆円−44兆円=146兆円】

程度になる見通しだが、この省エネ対策で達成できるのは
1990年比で、15%(2005年比21%)削減・・あと9%削減
しなければなりません・・という事で、さらに追加で現行から

●粗鋼生産量を18%を削減
●セメント生産量を25%を削減
●自動車交通量も23%削減

する必要があると言う。
自動車交通量も23%削減を達成するには週2日規模で
【ノーカーデー】を設ける事なども求められるそうだ。
あ〜あ、知らないよ・・もっと企業が海外にシフトしちゃうよ。
能力のない人達の働くところがどんどん無くなるよ・・。

で、【温室効果ガス排出量】を【25%削減】ができたとすると、
これまた経済産業省の試算によると、日本全体で

●実質GDP 3.2%減
●失業率 1.3%悪化

って・・いいのこんな事になって?>民主党選んだ人達・・(爆)●〜*

中編に続くぅぅぅ!(゚-゚)b

■温室効果ガス25%削減を全世界へ宣言(中編)■
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1367