記事一覧

WBC準決勝【日本×アメリカ】

日本、決勝進出おめでとう!(* ̄∇ ̄*)v

いやいや【9-4】という大差の勝利にも、もちろん
しびれたけど、個人的には、ビッチャーだったから
というのもあるかもしれないが、ダルビッシュ投手
の最後の低めの球に、とんでもなくしびれた!!

ファイル 1272-1.jpg

フィニッシュにふさわしい見事なラストボール!
ウルウルきた・・(笑)
最後の回のダルビッシュ投手・・全く、高めの球が
いかないという、低めのコーナーをきっちり
投げ込んでいた。
恐ろしい程の気合いの入り方にもウルウルきた・・(T_T)

ファイル 1272-2.jpg

しかし、いつもそうだけど、松坂投手は簡単に
ホームランを打たれるよね・・(^-^;(笑)
それでもって、その後も今日はボールは先行する
ので、調子が悪い?のか、なんかうまくボールが
決まらない?のか、審判がギリギリをストライク
をとってくれない?のかわからないが、キューバ
の時とは全然違っていたので、かなりヒヤヒヤ
していた。
4回の打者一巡の5点でかなり精神的に楽に観られたが、
8回にアメリカに2点入れられた時には、レフトの
青木選手がクッションボール処理を誤っての投手や
観ている側としては嫌な感じでの2点だったので、
流れがアメリカへ傾きそうだっただけに、8回裏の
イチロー選手の巧打や中島選手のタイムリーなどでの
3点を挙げての突き放しは大きい・・。

ファイル 1272-3.jpg

しかし、その中でも今回スタメンで起用された
川崎選手の働きは、このゲームで一番輝いていて
素晴らしかった!(゚-゚)b
しかも、9番で川崎選手、1番でイチロー選手と
どっちが塁に出てもうれしい足の速い選手という
だけでなく、この起用の仕方は、ゲーム中盤や終盤で、
色々な戦略やメリットになる可能性が高い・・。
例えば、イチロー選手が今回大ブレーキである事を
考えると、9番は川崎選手だが、イチロー選手が
いなければ、1番を打つ選手だ。
という事は、ゲーム中盤や終盤では、9番の川崎選手
からの打順だと川崎選手を1番打者と考え、2番
イチロー選手、3番中島選手、で、4番は日本チーム
で一番当たっている青木選手という考え方もでき、
その後は、本当の4番の稲葉選手が待ちかまえる・・。
まあそれ以前に、7番に城島選手を置いている所を
みれば、日本チームは、実はどこで切っても
【金太郎飴】的な打順である事がわかるけどね。

さあ、今大会5度目の韓国戦!舞台は揃った!(゚-゚)b

明日の韓国戦は岩隅投手先発の流れらしいが、今回
のアメリカ戦が大差になったので、日本も韓国同様
投手を温存できた。
今日も、ダルビッシュ投手、杉内投手、田中投手、
馬原投手とみんな30球を投げていないので明日も
投げられる。
日本も韓国同様、総力戦で戦う事ができる。

韓国などというスポーツマンとして品格のない選手
の集うチームに今回、世界一をとられるような事が
あったら、再び我が物顔で、マウンドに【太極旗】
を刺すのが目に見えている・・。
この下品な国に品格が育つまでは、日本が勝たなければ
いけない所では、きちんと勝っておかなければいけない。
という事は、今後の世界野球界のためにも、今回も
韓国に勝って、必ず世界一にならなければいけない
という事・・がんばれ!日本!!