記事一覧

サンクトガーレン・インペリアルチョコレートスタウト

ファイル 1265-1.jpeg

さあ、ホワイトデーだぞっと!(笑)という事で、先日の

【SAPPORO×ROYCE・サッポロ ショコラブルワリー<ビター>】

がメチャクチャうまかったが、もう手に入らないので、
違うチョコレート・ビールを探してみた。
すると、【地ビール】で、

【サンクトガーレン・インペリアルチョコレートスタウト】

というのを発見━━(゜∀゜)━━!!
昨年は3万本が即日メーカー完売した、人気の銘柄だそうで、
しかも、

【モンドセレクション08 最高金賞受賞】

330mlで630円はちょっと高いなと思いながらも買ってみた。
アルコール度数8.5%とちょっと高め・・そのせいかどうか
知らないが、

【超濃厚なドッシリした黒ビール】

な味わい・・。
【SAPPORO×ROYCE・サッポロ ショコラブルワリー】が
ビールの本質を損なわずに、チョコレート香りを非常に大切に
していた作品で、あまりにも素晴らしかったので、このビールは
ちょっと風味も味も期待はずれ・・。少しチョコのフレーバーを
感じるといえばなんとなく感じるのだが、ハッキリ言えば、

【どこがチョコ?】

という感じが強く、チョコとはほど遠い・・_l ̄l●lll ガクリ
ただ、普段の黒ビールの濃厚さが物足りない人には、
チョコレートという概念を振り払って飲むならば超お勧めです!(゚-゚)b
ま、飲み比べてわかる事は、

【SAPPORO×ROYCE・・やっぱすげえ!】

という事かな・・(笑)