記事一覧

中国のための【安心実現内閣】

【やっぱりな!】と誰もが思っただろう・・。
昨年12月、今年1月と日本で起こった【中国製冷凍
ギョーザ中毒事件】で、製造元の中国河北省石家荘の
【天洋食品】が、事件後に中国国内で回収したギョーザ
が流通し、このギョーザを6月に食べた複数の中国人が
有機リン系殺虫剤【メタミドホス】による中毒症状を
起こして、 重大な健康被害が出ていた事がわかった。

日本で、未開封の冷凍ギョーザの袋の内部からも
メタミドホスが検出、しかも、日本の警察の鑑定では、

【原液を直接かけないとあり得ない程の高濃度のメタミドホス】

が検出されていたにもかかわらず【中国側に原因無し!】
と公安も断言していただけでなく、日本国内で混入された
かのような強弁を繰り返してきた。
 
しかし、中国という国の違った意味でのすごさを実感
する事件だ・・(^-^;
もしかしたら【天洋食品】自体は公安の調査の結果、
表向き安全だと言い切っていましたから、恐らく
回収したギョーザは勿体無いからみたいな形で、
役人が安く転売でもしたんだろうな・・(笑)

【まさしく自爆テロ!】(爆)●〜*

でも転売したという事は、本当に中国国内では中国で
混入したとは100%思っていなかったという幸せな
国だったとも言える・・(笑)
しかし、この回収したギョーザから、公安はメタミドホス
を発見ができなかったという事でもあるから、こんな
中国の能なし公安の調査などいくらやっても無駄なの
では?(笑)

でも、これまでの中国なら、その事すら隠蔽されて
いただろうけど、今回は、自らの潔白の否定につながる
事実を知らせてきた。
中国側に、どのような裏があるのか?
本気で日本のせいにしてシラを切り通すなら、先にも
書いたとおり、この事件はモミ消しているだろう・・。
でもそれでは、今後も中国製品は日本に売れないから、
すでに休業中の【天洋食品】に全部責任を押しつけ、
この事件を終わらせ

【きれいな中国】

をオリンピックと共に日本にアピールするという狙いも
考えられる・・。
個人的には、そうすれば、あの親中派・福田首相なら

【遺憾の意レベルで終わらせてくれるはずだ!】

っていう事を、中国側はきちんとわかった上でやって
いると推測する・・。
それか、逆に今までのように強気の中国のまま来る
としたら、中国ならやりかねないというもっと斬新な
手口予測だと

【日本で回収したギョーザが中国に戻って来て流通した。
 よって、今回のメタミドホスも日本で混入した可能性
 が高い 】

という話にすりかえてくるかもしれないという
予感も・・(爆)●〜*

しかし、問題は、この事を、7月に行われた北海道
洞爺湖サミットの1週間前に、中国から外交ルート
を通じて日本側に伝えられており、日本国民に1ヶ月
も伝えていないという日本政府・・。
全く日本政府は、どれだけ中国の犬なんだろう?
また、これだけの内容を首相に伝わっていなかった
などという報道があったが、首相が新聞で初めて知った
なんてそんな馬鹿げた話がある訳ないだろう・・(笑)
そんな馬鹿げた事が本当だとしたら、とんでもない事で
一大事でしょう!
国民をダマすのもいいかげんしなさいよ!凸(-""-)

【捜査上の問題もあるので、説明を申し上げる訳にいかない】

と福田首相・・>って・・知ってるじゃん!ちゃんと!(笑)
それ以前に、中国国内で中毒事件が起こった事を日本で
発表して、どのように中国の捜査に支障をきたすのか?
こんな事やっていると、今後も中国製品においては、
中国の依頼があれば、

【本当の事が公表されないのではないか?】

という不信感が日本国民の間で高まるだけだと思うのだが?
しかし、そもそも福田首相は、なんでそんなに中国の
ご機嫌を取るのだろう?
そして、どれだけ自国を陥れれば気が済むのだろう?
福田首相は消費者の目線での【安心実現内閣】を掲げて
いるが、自国民を安心させないで、中国に【安心実現】を
してどうするんだよ?(怒)凸(-""-)