記事一覧

6億どうするんだろう〜♪

阿南東部土地改良区(徳島県阿南市)の資金着服事件で、
業務上横領容疑で逮捕された元職員で会計主任だった
大川ひとみ容疑者(60)(以後、おばちゃん)が改良区の
定期預金の解約、開設を繰り返し6億円を横領したとの事・・。
冷静に考えると息子が振り込め詐欺をやっているだけという
勝手に家族でやっとけ!みたいな事件なのだが【公金横領】
となると話が違うな・・。

しかし、おばちゃん・・左手でずーっと面隠しながら

【全て息子のせい・・】

と嘘泣きしながら答えている映像には、船場吉兆のおかみと
ダブり、久々に猛烈にイラッときた。

【馬鹿な母親だと笑ってください・・】

って・・誰も笑っとらんだろう!怒っているつうの!凸(-""-)
おばちゃんの言う通り、100%息子に渡していたとしても、
人様のお金を盗んだのはおばちゃんであり息子ではない。
しかも、横領発覚直後、ダンナと離婚したらしいが、財産保全の
ためだかはわからんが、そう思われても仕方のないタイミングで
離婚をしているというとんでもないおばちゃんですな・・(笑)
いずれにしても、ハチャメチャな割に、自分のやっている事は
冷静にきちんとわかった上で演じている、結構

【用意周到なおばちゃん】

だと考える方が正しいだろうな・・。

しかし、会計をひとりに任せていたら着服していたという事件が
これだけ世間をにぎわしているにもかかわらず、まだひとりに
任せきりだというのが全く理解できませんな・・(笑)
それだけでなく、おばちゃん→6億円、土地改良区側→2900万円
という横領額の言い分の違い・・。盗んだ方、借りた方というのは、
結構正確にお金を把握しているから、おばちゃんが正しい額だと
思うが、土地改良区側が6億円も着服されるまで気付かない、
いや、2900万円しか着服額が確認をできていない=5億7100万円
は着服されたのかどうかも把握できていないという事になる。
おいおい・・どれだけずさんな管理体制なんだ?(笑)
という以前に、結局のところ、おばちゃんも、土地改良区側も
どっちも発言が他人事なのが笑える・・(笑)
そんなこんなで渦中の息子はとうとう指名手配されたな!(笑)

【大川悦史(31)】

徳島ナンバーの黒のアルファードで逃走しているらしい・・。
ニュースでこいつと記者の会話が流されていたが、893口調の
やはり想像通りのバカ男でしたね。(笑)
まあ、いずれにしろどうでもいいが、6億どうするんだろう?
それだけが興味津々!(爆)●〜*