記事一覧

ワイン試飲会

いきなり余談ですが、今日は6月6日で【オーメンの日】ですね・・(爆)●〜*

先日、5月23日の時にご紹介している、近所の行きつけの自分のお気に入り
【Dining Bar Zen】さんで、ワイン好きの常連さん達での試飲会でした。
やはり試飲会は、ワイン好きにはすごく楽しいイベント!(* ̄∇ ̄*)v
神奈川県も梅雨入りしただけでなく、定休日だった火曜日に知り合いの
お見舞いに東京まで行って、病気の内容にちょっとブルーになっていたので、
個人的な精神状態にも実にタイムリーなイベントで本当にうれしかった!

ファイル 1125-2.jpg

今後のワインリスト候補の12本の赤ワインを目隠しでの判定!
人気があったものを、新たなワインリストに入れたいとの事で・・。
チョコチョコと試飲してはゆくのだが、もちろん一口飲んだだけでは
良くわからないから、何口か飲む事になる・・。
で、ワインによってや、誰かがコレおいしいかも!と言われたりすると、
気になっては、途中でもう一度引き返して飲み直したりするのと、
その上、常連さんと話ながら和やかで楽しい中で行われているので、
考えてみると、1時間位で、ものすごいペースで飲んでいる事に気付く・・(笑)
よって、12本の試飲を自分なりに集計表に書き終えた2時間後頃になると、
完全にヘロヘロになっていた・・(笑)
でも、12本を飲み比べるというのは、当たり前だが本当に色々な味や香りが
あるなぁ〜と単純な所に、すごい贅沢な喜びを感じた・・。
一人じゃ絶対に出来ない贅沢・・ありがとうございました。m(._.)m
で、月に一回位やってほしいなぁ・・(-.-)ボソッ(爆)●〜*