記事一覧

また毛虫だよ・・(-_-;)

ファイル 1108-2.jpg

今年はいつも出ていた宇宙船のような
毛虫でなく、また違った品種・・(-_-;)
うれしくないが、裏の廃墟のような所に
ある木から大発生しているらしい・・。
そこから柵を伝って、隣の家も、我が家も、
後ろの家もみんな被害を・・(^-^;

と言っても、毛虫が何する訳じゃないん
だけどね。(笑)
でも、さすがに、店の入り口までたどり
着いているとなると、客商売上は、
排除しなければならない・・(^-^;
後ろの家の方が、薬まいてくれたので
もう収まったが、薬が足りなくて全ては
死んでいないそうで、こまめに家の
周りをパトロールするしかない。

もう1000匹くらいは捕まえた気がするが、
生き物が子孫を残すというのは大変な
事だよな。
毛虫なんて人間様が天敵なのだから・・(笑)