記事一覧

麺屋武蔵・武骨

ファイル 1101-1.jpg

今まで一度も食べた事がなかったのが【麺屋武蔵・系列店】。
どの店も独自の味でやっているらしいので、【麺屋武蔵】
という部分はネームバリュー狙いなんでしょうが、客には
どうでもいい・・(笑)
友人に御徒町に【麺屋武蔵・武骨】があるという事で
連れて行ってもらった。
店内はL字型のカウンター席。角に柱があるため二カ所に
分かれていて結構狭い。
なんでこんな作りにしたんだか?謎である・・・(^-^;
そのため、右側の席はいいのだが、左側の席が空くと
一旦外に出なければならないという始末・・もうひとまわり
厨房を小さくすれば解決した事だろうになぁ・・。
こういう店は客の事を考えているのか?考えていないのか?
わからんな・・。
カウンターの中が50cm位沈んで厨房になっていて、
カウンターの客の方から厨房を見渡せる。
一応、作っている所を【ショー】に見立てを演じて
いるのを見てもらうみたいな目的があるんだろうけど、
床に色々ゴミが落ちているのも見えちゃうので
決して気持ちの良いものではないなぁ・・。

【白武骨】【黒武骨】【赤武骨】と3種類のメインが
あるとの事なので、一番ノーマルっぽい

【白武骨らー麺(730円)】

をチョイス!太麺の硬麺。
うどんっぽさを感じるが、こういう麺・・好きな人は
好きなんだろうね。
中国でも、麺はひとつの食べ物の位置付けらしいし。
でも、やはり麺を食べている感が強いのと、麺とスープ
が一緒になった感じがしないので、個人的には太麺は
嫌いだな・・(^-^;
スープは魚介系のマイルドな感じはしたが、麺が気に
なって正直あまり印象に残っていない・・(^-^;
チャーシュー?角煮?みたいなのは柔らかくて
良かったです。