記事一覧

不安を感じるのは自分だけ?

ファイル 1077-2.jpg

センター南に

【コーナン港北センター南モール】

のうち、3Fの【エディオン】が一足先
に開店した・・。
いやいや、でかいです!(笑)
しかし秋には、その側に【ヤマダ電機】
ができるので、その大きさにもよるが、
港北ニュータウンにおいては最大の
家電ショップだろう・・。
せっかく安売りしているので、個人的に
このブランドでは安いだろうと思われた

○【ポータブルHDD(HD-PSG80U2-WH・BUFFALO)】を7222円
○【USBメモリー(SILICON POWER・ULTIMA-II 1GB)】を889円
○【microSD 2GB アダプタ付属 防水仕様(RMSD-BS2GA・BUFFALO)】を1667円

の3点を購入。
【ポータブルHDD】も1万円前後では
結構出るのだが、なかなかそこから
下がらなかったりしていたので、この
値段なら満足!

【USBメモリー】も、持っていたやつは、
ちょっと事情があってMacフォーマットに
してしまったので、WinとMacをつなぐ
【USBメモリー】が欲しかったので、これも
1GBで1000円以下なら満足。

【microSD】は2GBなら1000円前後で
A-DATAあたりならあるのを知っているが、
自分はZERO-3から抜き差しが多いので、
きちんとしたメーカーが良かったので
【BUFFALO】でこの値段なら満足しました。

さらに、開店記念のキティちゃんペア
マグカップも頂き、ご近所さんに配られた
【精密ドライバー16本セット】引換券と
【所さんストラップ】引き替え用紙も交換!
その辺にいるauのコンパニオンさんは、
通り過ぎる度【LISMOボールペン】を
くれるので、こんなにたくさんになって
しまった・・(^-^;

しかし、これ以上、マグカップ増やして
どうするの?という自爆ネタはさておいて
港北ニュータウンに、こんなに家電
ショップを増やしてどうするんだろう?
港北SCのラオックスはつぶれ、ノース
ポートのノジマも、ジョーシンも、お世辞
にも人が入っているようには見えない・・。

さらに、新横浜の駅ビルには今よりも
巨大になるであろう【ビックカメラ】が
移動する・・。
自分は【ビックカメラ】でポイントを
貯めているので、【新横浜ビックカメラ】
&【横浜ビックカメラ】&古巣【池袋
ビックカメラ】が主体なので、どうでも
いいが・・(^-^;

港北ニュータウンにできる偏った
ショップ群に不安を感じるのは
自分だけであろうか?