記事一覧

年末のドラマ再放送

自分の中において、今期のドラマはへたれだった中、孤軍奮闘していたのが

【SP(エスピー)】

脚本は【GO】【フライ、ダディ、フライ】で有名な金城一紀、監督は
【 踊る大捜査線】の監督で有名な本広克行氏だ。
テロリスト役で詩人の三代目魚武濱田成夫が出て来るなど、ひと味違う
配役もおもしろいだけでなく、先が予見できないストーリー性も本当に
ドキドキする。本広監督曰く

【今回はうまい人を徹底的に集めた】

と自負するだけあって、カメラワークも含め、ドラマでなく映画か?
と錯覚する程で、なんと言っても、主人公のジャニーズ・V6のメンバー
【岡田准一】がいい!
本広監督に【動ける体にしてこい!】と言われたそうで、随所の
アクションシーンが魅力的だ。
と実は個人的に観ているうちにおもしろくなってきたドラマだった。
しかし、初めの回は録り逃していたので、深夜の年末の再放送は実に
うれしい!さらに、個人的に観ているうちにおもしろくなってきた
ドラマのひとつに、

【ライアー・ゲーム】

がある。これも今、夕方に一気に再放送してくれている。
これで全話残すことが出来る>うれしい!\(^O^)/
一度みているのに、途中途中のだまし方や人の心の動き方など完全に
忘れているから、また観ても十分におもしろい!

あと個人的に評価している

【ホーリー・ランド(テレビ東京)https://www.tv-tokyo.co.jp/holyland/

の再放送は願いが叶っていない・・深夜、変なのばっか放送して
いないで、再放送してくれないかなぁ〜>テレ東さん!(笑)