記事一覧

お歳暮

ファイル 1030-2.jpg

昨日はお歳暮まわりの1日・・。
自分は通常の送りつけるという事では無く、わざわざお宅まで届けるのだが、
最近はこれが結構楽しかったりする。
なかなか【近くに来ましたから寄りました!】って訳にもいかないから、
こうした【既成事実】があるのは、訪ねるにあたっては非常にありがたい。
それと共に楽しみは、横浜には絶対にない池袋の【安い食】だ。(笑)
早速昼は、池袋にいた時にも良く行っていた回転寿司の【若貴】。
こっちにも安いという面では、【くら寿司】や【かっぱ寿司】のように
105円などで食べられる所は結構あるが、どっちも裏で機械で作ったしゃりに
バイトがネタを乗せただけという寿司とは到底呼べないシロモノ・・。
だが【若貴】はきちんと握ったものが1皿どれでも136円!(◎_◎;
この質と値段にはいつも驚かされる。下記の画像も【大トロ】まで全て136円!
ただね、板さんも従業員も9割方は中国か韓国か台湾かわかりませんが、
アジアの外国人。だから接客はね・・期待してはいけない・・(笑)
次は久しぶりに【屯ちん】かな!(^^*)