記事一覧

父親離れの良い時期

*********************************************
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ
12回戦(11日)で、挑戦者の亀田大毅選手(18)
(協栄ジム)が反則行為を繰り返した問題で、日本
ボクシングコミッション(JBC)は15日、都内で倫理
委員会を開き、大毅選手を1年間のボクサーライセンス
(資格)停止処分とした。資格停止は剥奪に次ぐ重い
処分。反則を指示したとして父の史郎トレーナー(42)
は無期限のセコンド資格停止、世界ボクシング協会
(WBA)ライトフライ級前王者で兄の興毅選手(20)
は厳重戒告とした。
*********************************************
3回続けて亀田!(爆)●〜*
教育をする立場の父親が世間的常識において人間として
大人として成り立っていない亀田家。
父親に託しても仕方なかろう・・と思っていたので、
個人的には処分は【妥当】ですね。
ただ、教育が抜け処分だけで、1年後に出てきて同じ
レベルであっては困る訳で、きちんとこのバカ家族
への教育が必要だ。
では、この3人を誰がどのような内容で更正のための
教育するのか?そうした部分が全く抜けている。
処分よりも、本質はそこなのに・・・。

しかし、今回、自宅ジムでの練習が許されない。
全て協栄ジムでやらないといけないそうだ。
ならば、あるのかないのかしらないが、できたら
自宅でなく寮へ強制的に住まわせ団体生活にさせる
といいだろうにな・・。
我々の仕事も実力の世界なのでそうだが、親元から
離れ、他人の家の釜の飯を食べるのが一番と言われている。
やはり、まず礼儀を知り覚えなければいけない、
色々な事を習うにも頭を下げないといけない、
自分のわがままが通らない、自分が正しくても時には
妥協をして周りに合わせる事もしなくてはならない、
その中で先輩に目標を置き【追いつく!追い抜く!】
という気持ちと共に切磋琢磨する事により自分を磨く・・。

そう考えると、今回のこの事件は、父親を離れ3兄弟
が色々な面でスケールアップするには良い機会だと思う。

しかし、やはり違和感を感じるのは、この期に及んでも、
父親のコメントは

【ただいきなり(大毅の)1年間のライセンス停止処分は
 重いものではないでしょうか】

というもの・・。内藤選手いわく、

【自分たちの事ばかり。反則においての謝罪もない】

と怒っていたが、その通りである。
今、何をすべきなのか?父親自身も亀田大毅もまるで
わかっていのだ。挙げ句の果てに、

【(大毅が)包丁をみつめたりして悩んでいる】

と泣きも入れているようだが、包丁をみつめたりされちゃ
イヤだったら、そもそも【切腹する!】なんて言わせなきゃ
いいのに、好き勝手に言わせるだけ言わせて、包丁を
みつめているのをみて悩むなつうの!(笑)
この親子・・どこからみても頭悪すぎである・・。