記事一覧

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)

ファイル 940-2.jpg

そう言えば、昨日、横浜に用事があったので、今まで【女性の
行くところ!】みたいな偏見があって行った事がなかった
【クイーンズ伊勢丹横浜店】に行ってみた。

やはり食べ物ばかりなので、なら、土産でも買っていくかと

【DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)】

でドーナッツを買ってみた。
無添加の小麦粉とオーガニックシュガーで作るこだわりの
ドーナッツとの事・・。
見た目はミスドよりは手が込んでいそうな感じで、結構
美味しそうに見え、四角いドーナツもあり、なかなか
おもしろい・・。ミスドよりもひと回り小振りな

【CAKE DOUGHNUT(写真上部)】

で220円〜280円。硬めのスポンジケーキが少しパサパサに
なった感じのドーナッツ(いわゆる食べた食感が重めというか、
昔のドーナッツって感じでしょうか)に、かかっているものが
染み込みしっとりしているような、甘すぎず、油くささはなく、
しっとりパンを食べている感じ・・。
四角いのは390円、大きいカシスのやつは320円、こちらは
一転、どっちもミスドのような柔らかい感じのドーナッツ。
個人的にはやっぱこっちの方が好きかも・・(^-^;
しかし、 ここのドーナッツは、購入してすぐ食べるのが
ベストですね・・なぜなら、上にトッピングされたシュガー系
が、すぐに溶けてベトベトになってしまう・・。
さらには、持ち運びという事で、紙でくるんでくれるのだが、
今の季節だからかカシス(写真左)などは、ジャムがほとんど
紙に移ってしまう中、さらに皿に移すと、皿にもジャムが奪われて
しまい、口に入る時には半分以上のジャムがなくなる・・(T_T)

総括すると、確かに美味しいのだけれどこれに300円前後出すのか
・・1回食べればいいかな・・って感じが個人的な価値観・・(笑) 
だって、ちなみにこの6つで1790円もするんだもの・・(^-^;
それならケーキの方がいいなぁ・・。
あと、ミスドもクリスピーも普通に箱付きなので、お土産に
しようと思うが、この値段でありながら箱は150円で別料金。
マック買ったみたいになっちゃったなぁ・・(笑)
この部分においても、やっぱ次はきついなぁ・・(^-^;