記事一覧

暑い時には・・

ファイル 934-1.jpg

「日本付近は12日、高気圧に覆われ、北海道津別町で6月
 としては観測史上最高の33.2度を記録するなど、各地で
 最高気温が30度を超す真夏日となった。
 気象庁によると、北海道付近に温かい空気が流れ込んで
 フェーン現象が起きた為、足寄町で32.4度、帯広、北見市
 で32.1度を記録。この他、大分県日田市で平年を4.2度
 上回る32.2度、群馬県前橋市で31.1度、埼玉県熊谷市で
 31.0度、兵庫県豊岡市で31.3度を観測。東京・練馬は
 30.0度だった。」

東京も30度!普段は歩いてばかりなのだが、今日は色々な
方向へ用事があったので、バイクでグルグルと!いやいや、
風が気持ち良かった!
この風の涼しさはまだ【真夏】にはほど遠い・・。
真夏の時にはこの風すら暑いからね!(笑)

と、こういう暑い時には【カレー】がいい!(爆)●〜*
個人的に、インドカレーの様な【スパイスカレー】が好きなので、
ネットで評判なのを探してみると【無印良品】の

【レッドカレー(4辛)】
【グリーンカレー(4辛)】
【エビとベーコンのハバネロカレー(5辛)】

がなかなかのものとな・・。
【無印良品】なら近くに店があるので、早速買いに行ってみる。
レトルトながら、お値段がどれも262円。
まあ、うまいならどうってことない値段である。
で、早速温め、3つとも並べ、みんなで好きに取りながら食す事に。

【レッドカレー(4辛)】
レッドカレーは赤唐辛子風味とな。もちろん、赤いというか
ボイルしたエビ色といった感じ。辛さも辛いが、辛さよりも
ココナッツミルク風味とタイ風ハーブの独特な味が個人的に
ツライ・・_| ̄|○

【グリーンカレー(4辛)】
グリーンカレーは青唐辛子風味で、レッド同様ココナッツミルク
風味・・しかし、ココナッツミルク風味は苦手だ。
またグリーンカレーなのでターメリックの風味があまり無いので、
どちらかというと、カレー風味のスープという印象。
大きい竹の子のシャキシャキの食感がさらにカレーというもの
から遠ざかる感じで、辛さは、ジワっとくる辛さではなく、
ダイレクトにくる辛さです。

【エビとベーコンのハバネロカレー(5辛)】

【5辛】という事で、恐る恐る食べてみると、

【????】

ありゃ??そんなに辛くない・・(^-^;
【エビとベーコン】はレトルトの宿命か、気持ち程度しか入って
いないが、3つの中ではこれが一番おいしかった。
ココナッツミルク風味じゃないしね!(爆)●〜*
でも、求めているようなスパイシーな【インドカレー】とは違った。

ちょっと残念な結果だったが、一応、上記の他に【LEE・10倍】
【LEE・20倍】も評判がよろしいようなので、買ってみている。
【LEE・30倍】もあったが、それは10倍&20倍を食べてから
にしようと!あいにく、いわゆる【唐辛子】だけで辛いのは
求めていないんでね・・まぁ、それはまたの機会に!!