記事一覧

デジタルラジオ

知り合いがデジタルラジオのDJになったので【聴いてよ!】
という事で、DJ本人はあまりパソコンに詳しくないので、
多くを聞かずに、簡単に【聴くよ!】と安請け合いしたら、
実は簡単に聴けないのね>デジタルラジオって・・(T_T)

もちろん、【Mac】か【ZERO3[es]】で大丈夫だろうとタカを
くくっていたら、【Mac】は全く対応していないみたいだし、
【ZERO3[es]】は限定されたチャンネルだけらしく、
どちらでもそのDJの番組は聴けないらしい・・。
もう1台、【Think Pad】が【XP PRO】なので、大丈夫と
思ったら【USB2.0】じゃないのでこれまたダメ・・。
これを【USB2.0】に替えるとどの位かかるのか?わからんが、
女房の【au】の携帯を【デジタルラジオ対応】のものに
替えるのが良さそうだが、まだ半年くらいしか経っていない
から機種変更も高いし・・1時間の番組を1週間に1回聴くため
だけに投資するにはちょっと高いよなぁ・・。

でも、

【そもそも港北ニュータウンは聴ける範囲に入っているの?】

という根本的な部分を友人に指摘され、あわてて調べてみたら
ギリギリ入るような入らないような微妙な所・・。(^-^;
その友人がデジタルラジオを聴ける携帯をカットの際に
持ってきてくれるとの事なので、それで確かめてからに
する事にした。
しかし、こんなに聴くのが大変なデジタルラジオ・・。
普及させる気あるのか?大いに疑問である・・。ヽ(`Д´)ノ