記事一覧

局部切り取りの刑を作らないか?

「大阪府警淀川署は4月21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急
 「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性
 (当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、
 植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。
 当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に
 気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。
 植園容疑者は、昨年12月にも同様に車内や駅構内で女性に暴行した
 として今年1月、滋賀県警に逮捕され、強姦罪などで現在公判中。
  調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅
 を出発した直後に6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、
 「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと
 脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。
 さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、
 車内のトイレに連れ込み、暴行した疑い。女性は車両前方のトイレ
 に連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていたが、付近の乗客
 は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、
 車掌に通報もできなかったという。
  植園容疑者は昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で女性
 (同27歳)に暴行し、さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、
 同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を連れ込み暴行したとされる。
  JR西日本によると、同社の大半の車両には連結部付近に通報ブザー
 をつけているほか、トイレにも体調悪化などに備えたブザーを設置。
 いずれも車掌に連絡が届くようになっている。
 また、特急など停車駅間が長い列車の場合、車掌の車内巡回を励行
 しているという。同社広報部は「引き続き車掌の見回りなどを強化し、
 乗客の安全確保、防犯対策に努めていきたい。事件を目撃したら
 通報ブザーを活用してほしい」と話している 」

なかなか信じがたいが、本当の事なのだろう・・。
仮にこの解体工・植園って奴がヤクザ風であっても、今や携帯電話が
ある時代、何も出来なかったというのは、かなり信じがたい・・。
だが、そうは言うものの、可能性がない訳ではない。例えば、

○その女性と解体工・植園以外、全部、おじいさんとおばあさんだった!
○運悪く、誰も携帯電話を持っていない年齢層の年配者だった!
○携帯電話を持っていても、老眼鏡などをわざわざかけてからでないと、
 画面やキーをよく見ないと使えないレベルの年配者だった!

と、若者のように軽くチラ見をして携帯をいじれるレベルで無かった場合、
今回のような結果は充分に可能性がある。
確かに【通報ブザー】を押せただろうが、これも年配者や老人だったら
どうしてよいかわからない、さらには【通報ブザー】の存在を知らない
かもしれない。
さらに、もしかしたらバカな男とバカな女の痴話ゲンカや別れ話の
もつれにも見える可能性もあり、自分でも果たして連絡するだろうか?
そう考えると、乗客の40名を年齢がわからない以上、

【だらしない】

と罵る事はちょっとできないだろう・・。
ただ、女性と共にトイレに籠城した時には、40名に老人達しかいなかった
にしても、何かできたのでは?とも思うが、やはりバカな男とバカな
女の痴話ゲンカや別れ話のもつれに見えていたら、怖いとか怖くない
以前に果たして???と感じる。
せめて、ナイフでもつきつけてくれているとわかりやすいのだが・・。
やはり簡単に、何もしなかった乗客を罵る事はできないなぁ・・。

それよりも、強姦で逮捕されたやつなど

【局部切り取りの刑】

か何かで一生アソコを使えなくするようにして頂きたい。
国民も余程頭がおかしな奴以外は、誰も反対しないだろう・・。
さらに、こんな3回も暴行と強姦をしている人間など、片っ端から
死刑にしても誰も文句は言わないだろう・・。

 あ、でも、こうした奴にも人権があるって、死刑廃止論者達は
目くじら立てて激昂しちゃうんだっけか・・(笑)