記事一覧

【ららぽーと横浜】プレオープン

ファイル 883-2.jpg

昨日、3月13日は【ららぽーと横浜】が周辺の地元民だけに、
一足先にプレオープンしました。(一般は15日オープン)
新しもの好きなのと、昨日はちょうど自分も定休日で休み
でしたので、早速行ってきました。
歩くのが好きな自分は、予告通り徒歩で向かいました。
時間的にはうちから歩いて45分でしたので、綱島と同じ
ような距離ですね。歩くには実に丁度良い時間です(゚-゚)b(笑)

駐車場に川崎ナンバーなどがなかった所をみると、チラシ
を配布は都筑区、港北区、緑区あたりに限定していたのか
わからないが、混んでいるでもなく、空いているでもなく、
ほどよい人の数でゆとりのあるプレオープンでした。
全体を見渡してみると、やはり同じ三井が作った【ラゾーナ川崎】
にそっくりである。(笑)
駐車場は80%くらい埋まっている状態で、周辺の道路の
混雑はなかったが、このゆとりのある人数で、駐車場が
80%埋まっている所をみると、やはり、15日からのオープン
はとんでもない事になりそうだ・・ (^-^; (笑)
そうそう、港北ニュータウンの方には【センター北】から
無料シャトルバスが15分おきくらいに出る。
ただ、開店当初はそのバスも渋滞のため不定期な感じになる
のは必至だろう。

中に入り、しばらく歩き回っていると、早速長蛇の列が・・。
その列は2Fの【特選ダイニング】を食べるための列・・(^-^;
先日、 【ららぽーと横浜】全ショップリストの人気の際に
【梅蘭】【えぼし】を挙げたが、それらが入っている所
なのだが、全て【テイクアウト】なのはちょっとガッカリ・・(-_-;)
さらに塩ちゃんこの【佐賀昇】はちゃんこはなくうどんだけ・・。
一気に萎える・・。
となると、【梅蘭】の焼きそばしか狙う物が無くなる・・。
それと【えぼし】には【裏メニュー】として、表には出て
いないが【生しらす】が入荷した時には【生しらす丼】が
出現するそうだ。【生しらす】が大好きな方は狙ってみよう!
と、見渡すと食べるための席はガラガラなので席を確保しよう
とするが、実はその席は【予約制】。
なぜその行列ができていたのかをやっと理解する。
なんと2Fの【特選ダイニング】に関しては、まずオーダー
カウンターで席を予約→席が決定→どこのショップで
食べるのかを申し出る→何をオーダーするか申し出る
→会計→ポケベルが手渡され席でおとなしく待つ→
ポケベルが鳴る→店頭までオーダーしたものを取りに行く
という個人的には【超】面倒くさい方法。(^-^;(笑)
ただメリットもある。全ての店から注目の品を片っ端から
取りそろえて食べる事が可能だという事だ。
と、そこで【梅蘭】の焼きそばを頼むが、ポイントカード
の提示を求められて、そこで遅ればせながらポイントカード
の存在を知る・・。(笑)
何回か来そうな方はポイントカードを先に作る事をお薦めする。
ちなみに100円で1ポイント、500ポイントで500円の商品券
と交換との事・・まあ、1年で精算されてしまうので、1年で
50000円を使う予定のない方は作る必要がない。
と、【梅蘭】の焼きそば・・相変わらずおいしい・・満足。
でも、食事は3Fの方がリーズナブルです。

CDショップの【HMV】、家電の【ノジマ】がすごく小さい。
【東急ハンズ】もワンフロアしかなく、これも小さい。
で、なんと【ららぽーと横浜】で一番の巨大店舗は
【イトーヨーカドー】でした。(笑)
夕食は個人的には大阪店ではオープンキッチンで、コンチ
ネンタル、 イタリアン、チャイニーズ、和食、寿司、
合計70種類が食べ放題、飲み放題で2079円という
【BUFFET EX BLUE】に入ってみました。
たくさん食べられるという事を除いては、特段うまいまずい
もなく普通な感じです。(笑)

しかし、【ラゾーナ川崎】もそうだったが、大きいので方向
がわからなくなる。できたら各店舗のどこかにパンフレット
に使われている番号が番地のように記載されているとかなり
助かるのだが・・。作っている側は、やはり誰も感じない
のかなぁ・・。

そそそ、イトーヨーカードーでは任天堂「Wii」が300台
限定販売されていましたが、自分達の帰り際の20時頃でも
かなり余っていました。あっという間に無くなりそうな
台数でしたが、ちょっとビックリ・・。
明日も午前中なら残っているのではないでしょうか?
欲しくて買っていない方は急げ!>それよりDS-Liteを
販売してくれ・・_| ̄|○