記事一覧

幸せになった者が勝ち・・

「結婚情報サービス「オーエムエムジー」が8日に成人式を迎える
 独身男女587人に恋愛・結婚観を聞いたところ「結婚したくない」
 が  20.6%を占め、前年の16.5%を大幅に上回った。
 ◇理由(複数回答)のうち男性のトップは「金がかかる」(52.7%)
 だが、女性は「一人の方が気楽」(63.6%)。結婚に興味はあるが
 金銭面の不安から非婚を選ぶ男性に対し、結婚そのものに興味がない
 女性像が浮かぶ。
 ◇交際中でないのに「相手は不要」という女性も32.3%を占め男性
 の20.9%を大きく引き離している。男性が猪突(ちょとつ)猛進
 しても、壁は想像以上に分厚いかも。」

とな・・。男は【ママのかわり】を・・女は【自分を尊重してくれる】
人を・・位に男と女の結婚観の違いがある昨今、さほど驚く数字
ではないかな・・。
自分は価値観が妻と一緒なので、結婚して楽になったし、自分の
理想通りに過ごす事ができているので、やはり、価値観が結婚の
ほとんどを決定する気がする・・まあ、それも個人的な意見であり、
十人十色ではあるから言い切れないけどね・・(^-^; (笑)
金がかかるなら、かからない生活をして違う価値を見いだせば良いはず。
一人でいた方が気が楽というのも、大人になれない、なろうとしない
証拠で、この2つからみても、本当は我慢する事や、相手を思いやる事、
子供ができて親の心を理解するなど、結婚って実は

【大人になるための勉強】

で、それがおもしろいのに、結婚の良さを魅力的に語る大人が
いないんだろうなぁ・・。いずれにしても、言える事は幸せに
なった者が勝ち・・(*`▽´*)(笑)