記事一覧

レッドソックス松坂誕生・6年61億!(◎_◎;

西武・松坂大輔投手(26)とレッドソックスが12月13日
(日本時間14日)に

【6年契約の年俸総額5200万ドル(約60億8400万円)】

出来高払いも含めると

【最大6400万ドル(約74億8800万円)】

で合意とな・・。(◎_◎; 内訳は
*********************************************
契約金   200万ドル (約2億3400万円)
07年   600万ドル (約7億200万円)
08年   800万ドル (約9億3600万円)  
09年   800万ドル (約9億3600万円)
10年   800万ドル (約9億3600万円)
11年   1000万ドル(約11億7000万円)
12年   1000万ドル(約11億7000万円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計    5200万ドル(約60億8400万円)
出来高  各年最大20万ドル(6年間で約14億400万円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総合計   6400万ドル(約74億8800万円)
*********************************************
レ軍との交渉は難航を極め、契約断念の可能性がほぼ
決まっていたが、松坂自身の強い意向で急転。88分間で
【奇跡の契約】だそうだ。ボラス氏を説得したと言われる

【もう(契約内容は)十分です】

という言葉・・実際にはここまでの金額になると、松坂的
にはどうでもよい金額だったと思う。それよりも、表に
出して口にはしないが、正直なところ内心は

【もうこれ以上、こじらせないでよ!ボラス!(怒)】

みたいな心境だったのでは?>少なくとも自分だったら
そう思う・・(笑)
店で取っているスポニチによると、この契約の他に、

○マッサージ師
○トレーナー
○通訳
○個人マネージャー
○住宅手当
○ハイヤーサービス
○日米往復航空券80〜90枚
○夫人のアシスト

の付帯条件があるという。本当に松坂が

【野球に専念できる環境】

を望んでいた事がわかる。松坂は昔から大舞台ほどワクワク
するそうなので、「これからが大変だ」と思うのは素人だけ
なのかもしれません。
個人的に心配なのは、日本でもポコ〜ンと簡単にホームラン
を打たれる事が多かったので、その部分が怖いのと、やはり
ケガが怖いという事位かな・・。
いずれにしても日本の投手は、大リーグにきて1〜2年で
消えていっちゃっているので、ぜひとも松坂にはがんばって欲しい。