記事一覧

おかしな国 

「時事通信社が18日まとめた世論調査結果によると、
 日本の核武装について反対が7割弱に上った。
 北朝鮮の核実験などを受け、閣僚や自民党幹部が
 核保有論議を容認する発言を繰り返す中、大半が
 核武装を否定していることが明確になった。ただ、
 肯定的な意見も2割を超えた。背景には、 日本の
 安全保障への懸念の高まりがあるとみられる。」

日本は【非核三原則】を守っているとはいうものの、
本人の誰もが、アメリカの空母に

【核】

が積まれている事は暗黙の了解になっている。
もう三原則の内の【持ち込まない】は、すでに崩れている。
さらに、核を持たないというくせに、アメリカの

【核の傘】

にお世話になると約束をしてもらっている。
この時点で、日本において

【核は必要】

と答えを出した事になっているじゃないか・・。
でも、日本は【核保有は否定】する・・。
どうみてもおかしいだろう?
【核は必要】と思っているなら、自国で持つべきだ。
【核の傘】の約束など、この先、アメリカがヘソを
曲げたら反故されるかもしれない。
その時はまたアメリカに尻尾を振って、

「言う事聞きますから・・勘弁して下さい・・」

と日本が頭を下げ、いいように利用されるのが
目に見えている。
さらに、常任委員理事国の各国は核をきちんと
保有し放棄する事など全然考えていない。
日本は、どんなに戦争放棄、核放棄を叫んでも、
誰も耳を貸さないだけでなく、相手にもして
もらえない・・お金だけはたくさん負担させられ、
常任委員理事国にもなれない。平和すぎると
【自分のことは自分でやろう!】という当たり前の
事すら風化してしまう・・。
まず、おかしな国である事に気付くべきだ。

さらに、常任委員理事国の全ての国に

【なぜ「核」を持つのか?】
【なぜ「核」を捨てる気がないのか?】

この部分は自分も確かにハッキリと各国から聞き
たいね・・一方、日本国民は「もしそうなったら?」
の意識が低い・・。
「核」を落とされたらどうなるのか?
それは広島、長崎で 何となくわかる。
そこを【悲惨な結末だった】と被害者意識で
直視するだけではダメなのである。
アメリカは戦争を終わらせる為に原爆を落とした
と思っていたら それは大きな間違いで、日本で
原爆の実験をしなくてはいけないから、そこまで
戦争を長引かせたのは、アメリカであってもう
反撃する力も残っていない 黄色いサルだったら
報復される事もなく実験ができるから 実験データ
が欲しいから落としたんだよね・・ソ連への
見せしめも含めて・・。
だから、広島と長崎に落とした原爆の【種類が
違う】んだからね。・・でも、今度は

【「核」を落とされないようにしなくてはならない】

という事を考えなくてはいけない時代になった
と自分は思う。・・という事は、相手に【こっちも攻撃
されたら困る】という状況にしておかなければいけない。
それを【対話をするしかない】で、片づける人がいるが、

【対話が決裂したらどうするのか?】
【対話の席にもつかないで勝手をする国が現れたら
 どうするのか?】

の答えになっていない。
将来、アメリカにそっぽを向かれる時代が仮に来て
しまった、アジアでも、外交のもつれから各国から
敵対されてしまった、孤立した日本で、仮に火の粉
が舞うようになった時に、さあ、日本はどうする?
その最悪のシナリオ状態の時に、自力で「核」を
落とされる事を「こっちも落とされたら困る」という
状況に抑制するひとつに「核」持つという道もある。
その最悪の事態を真剣に考えなくてはいけない。

「どれも(ノ゚ロ゚)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌」

というアレルギー的な「見ザル聞かザル言わザル」
ではダメなのだ。

自民党の中川政調会長は11月23日、岐阜市で
講演し、自らが提起した日本の核保有論議に
党内外から批判が出ている事について、

【最近は、(核兵器を)作らず、持たず、持ち込ませず、
 言わせずの『非核四原則』と言うそうだ。私は非核
 三原則は認めるが、四原則は認めない」と反発した。
 さらに、 「議論もしては駄目だという人がいるので
 あれば、今度は五原則で『考えさせず』となることを
 恐れる】
【日本を侵略させないために何ができるか考え、
 最大限努力する必要がある】

と論議の必要性を重ねて強調した。
全くその通りで、この考え方に異論が出る事自体、
理由がわからない。
実際には、それを保管するのも大変、ましてや実験
するのも狭い国土の中であるのか?など、実現には
難題が山積みなので、現実的には核保有は無い
と思う・・。
そうした最悪のシナリオをアメリカのその時の
ご機嫌で左右されるという事でなく、あくまでも
自国だけでどうすれば良いのか?を考える論議は
必要だ。
でも、本当は地球のためにはこの世から【人類が
絶滅する】事が正しいというのが究極の答え
なのだが・・(笑)
もしかしたら、【核】というものは、そうなる事へ神
が導いているのかもしれませんね・・。