記事一覧

ラゾーナ川崎

ファイル 796-2.jpg

昨日は【ラゾーナ川崎】へ・・思っていたよりもこじんまりした感じだ。
今後、鴨居にできる【ららぽーと横浜】も、こんな感じになるのかなぁ・・と
感じさせる造りだ。実際には1日では、全部観る事は不可能だな・・。

【ラゾーナ川崎】敷地面積 72,013平方メートル
【ららぽーと横浜】敷地面積 約100,000平方メートル

と【ららぽーと横浜】は【ラゾーナ川崎】よりもさらに、0.5倍ほど大きい。
となると、かなり大きな施設になる。楽しみだ。
ま、【ラゾーナ川崎】も、半分以上は自分には関係のない店・・w
でも、川崎駅から直結で、雨にも濡れずに全ての店を訪れる事ができる。
これは、この辺に住んでいる人にはありがたいだろうなぁ。
そうした事はよく考えられている。一方、【ららぽーと横浜】は地図的にみると
鴨居から5分ほどは歩く事になるだろう。ここの差はちょっとでかいかもしれない。
しかし、どちらも「三井不動産」がバック・・。「三井不動産」すごいパワーだな・・。

裁判員制度

2009年春に始まる【裁判員制度】に向け、法務省は10月24日、裁判員に
選ばれた人がどのような場合に辞退できるか定めた政令案を公表した。
続きを読む