記事一覧

W-ZERO3[es] その後(入れたソフト)

★GSFinder+
https://page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm
定番エクスプローラ的なソフト。画面左右にフォルダを
開く事ができるので、USBメモリーへファイルなどを
ドラッグ&ドロップしたい時などに非常に役に立つ。
圧縮解凍も出来る素晴らしいソフト。

★es_silencer
https://dislife.com/software/#es_silencer) 
盗撮のためにカメラの音が消える。(゚-゜)\バキ(笑)
やはり何を撮るにもシャッター音は鳴るより鳴らない方が
都合がイイ・・(笑)

★TCPMP
https://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx
デフォで装備されているWindows Media Playerはwmv
だとかに限られていて全くもって入っているだけ無駄な
ソフトなのだが、この「TCPMP」は、dvix,xvid,h264,
amc,3g2,avi,mpgの拡張子であれば、いろんな形式
のファイルを全て再生できる無敵ソフトです。
横にして全画面表示も可能。個人的には、すでに持って
いるポータブループレーヤーの「PMP120」で再生できない
ムービーも再生ができ、なかなか素晴らしいソフトです。

★tdLaunch4SE
https://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/tdLaunch4SE.html
W-ZERO3[es] の場合、ソフトを起動するには「プログラム」
に行って起動するが、このソフトでは常に表示されている
「Today画面」にアイコンが一覧で表示する事ができ、
スタイラズペンで一発起動ができるようになるとても便利な
ランチャー。もちろん、アイコンの大きさもカスタマイズ
できる。

★Magic Button
https://www.trancreative.com/mb.aspx
W-ZERO3[es]は通常だと「×」ボタンを押しただけでは、
タスクは終了しないで、起動したまま後ろにまわる。
これはどんどんとタスクが起動したままになってしまう
ため、非常に困る。このソフトでは「×」ボタンで本当に
終了するようにする。さらに、スタートバー付近に起動中
のタスクのアイコンが出るので、そこでタスクの切り替え
もできるようになる。
それと上部に白いバーで電池残量表示もする。

あと
★todayCompact
https://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-474.html

を入れたいのですが、なんかインストールが、なんか
結構難しそうなので怖くて躊躇している。(^-^;
誰か友達が入れたら、教わりながら、絶対に入れて
みたいソフトだ。(笑)

「[es]カメラアプリも終話キーで終了させる方法」
https://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-570.html#comment1961
もやってみたいのだがレジストリーをいじるので、
やはりMacユーザーの自分には怖い(弱)
これも誰か友達やお客様がやったら教えて貰おう・・(^-^;

と、実に便利になってゆくと、普通の携帯に戻れなく
なる・・(^-^;(笑)