記事一覧

ウィルコム・W-ZERO3[es]<その後-1>

カスタマイズもある程度終え、かなり満足。(笑)
買った当初から、頻繁に「未対応着信あり」という表示が
出るようになった。
いたずら電話?と思いつつも、着信番号を確認するが表示はない。
で、少し経つと再び「未対応着信あり」の表示・・ヽ(`Д´)ノ
それから数時間経っても「未対応着信あり」>しつこい!
頭に来たので、シャープに電話する前に、少し調べてみよう
とググる。すると、

「【未対応着信あり】という表示は【ライトEメール受信設定】
 が【ON】の時に出るらしい」

というのを見つける。ライトEメールはネットにつながず、
電話機同士で送れるやつなので、一応、オンラインサイン
アップ画面で受信を「ON」にしていた。
しかし、考えてみたら、ネットつなぎ放題のリアル
インターネットプランですから関係がなかった・・。
ので、この件もあり即効「OFF」に・・。
しかし、それから数時間経っても「未対応着信あり」は
何度か続く・・。(^-^;
それはウィルコムのライトEメールは

「何度かリトライする仕様」

であるため、この表示はしばらく続くとの事・・。
やっと昨日あたりからそれが止まった・・。
精神的に楽になった・・(笑)
しかし、次なる個人的な問題が・・・W-ZERO3[es]は、
決まった時間に携帯が起動して、決まった時間に消える
というモードがない事が判明・・。
携帯では当たり前の事なのだが・・。
よって、自分の場合、そのままつけっぱなしで就寝・・。
朝、悲しくなる事がほぼ毎日のよう・・(;_;)>でも、
そんなの作るの簡単な気がするけどなぁ・・。
こうなると携帯というより完全にパソコンだ。(笑)
さらに「連絡先(いわゆる電話帳)」の怪しい所に
パスワードがかけられない。(笑)
これはみんなどうしているのだろう?(^-^;