記事一覧

フランス×イタリア

24年ぶり4度目の優勝だそうな・・>おめでとう!イタリア!
しかし、誰がイタリアが優勝すると予想したであろう?(笑)

W杯前にも、イタリアは

「八百長疑惑」

でもめている最中だったので、国内でもW杯出場をやめるべきとの
声も多かったという・・。
1回戦の対戦国「オーストラリア」でイタリアは1人退場して
10人になっていた。
もし延長だったらオーストラリアが勝っていただろう試合を制して、
死んだと思われたイタリアが目覚めた。
イタリア優勝は、この試合が全てだったのではないかと思う。
決勝戦もフランスの1点目のPKはスローでみると

「シミレーション」

だろうという疑惑のPKだ。しかし、イタリアの1点はきれいな
正真正銘の1点。
そこを見るだけでも、イタリアが勝っていただろう。
しかし、ジダン・・この試合で

「有終の美」

だったのに

「頭突き退場」

とは情けない・・。
きっと我慢できなかった事があるのだろうが、それを
ふまえても、我慢できない年齢やキャリアではないはずだ。
世界中の青少年達が見ているだろうと予測されるだけに、
理由はどうあれ、非常に残念だ・・。