記事一覧

日本予選敗退・・

終わりましたね・・。
というか個人的にはオーストラリア戦で終わっていましたので
結構サバサバしていますが・・なぜか・・悲壮感がいっぱい・・(;_;)
W杯前までに戦ってきた軌跡を観ると、直前のドイツ戦以外は、
今までの点の入らなかったゲームとそっくりですよね。
点が入らなければサッカーは勝てないという当たり前の話・・。
なんだか、ドイツ戦でピークが終わった感すらあります。(笑)
ヒディング・マジックと騒がれていますが、前回は韓国、
今回はオーストラリアと必ず決勝トーナメントまで導く
この力は、マジックで片づけてはいけないでしょう。
そう考えると、トルシエの時の方がまとまっていましたから、
ヒディングといいトルシエといい、個人の考え方や創作性に
任せるというジーコの考え方はまだ日本には早すぎたという事かな・・。
ヒディング監督・・日本にこないかなぁ・・。