記事一覧

ボワ・デュ・ロワ・カベルネ・ソーヴィニヨン

ファイル 689-1.jpg

なんか、メールを頂いたり、お客様から言われたり、大した事は
書いていない超素人コメントの「〜本日のワイン〜」を楽しみに
してくれている人が結構いて、ちょっとビックリ・・。
その「超素人コメントがイイ!」と言われるのだが、なんか・・
微妙に複雑・・・(^-^;
しかし、HPもそうだが、いつも力を入れていない所が受けるのは
どういう事?(笑)
で、最近、出てこないね・・・とお叱りを受けたので、

〜本日のワイン〜
<ボワ・デュ・ロワ・カベルネ・ソーヴィニヨン>
セブンイレブンに新しい「田崎真也セレクション」が売っていたので
買ってみた。

「南仏ラングドック地方産のカベルネ・ソーヴィニヨン種100%使用。
 コクのある渋みとまろやかな後味の赤ワイン」

確かにイイんじゃないのぉ〜!!980円としては相変わらずおいしい!
(セブンイレブンHPでは880円表示なのに、どこもなぜか100円高い?)
いずれにしても田崎シリーズは無難においしいから安心。
しかし、個人的にワインのスクイーズキャップって下も一緒に回って
非常に開けにくい・・コルク抜きが無くても飲めるようにという
配慮なんだろうけど・・。