記事一覧

日経平均株価下げ続け・・

原油高、アメリカの先行き不安定要素、そして福井ショック!
福井ショックは予想外のショックだ。(笑)
でも、なんだか毎週「ショック!」だらけで困りますね。(^-^;
昨日は2001年9月12日の同時多発テロ以来の下げ幅の
682円85銭・安に続く

「614円41銭・安」(◎_◎;

今日は日経平均株価は反発し、前日終値比「90円96銭・高」と
大きく下げたら必ず

「リバウンドが来る!」

という定説通り、軒並み増進!
新興系は、確かに昨日は微下げしたが、今日は2倍〜5倍と
増進の所も多い!下げすぎた市場の反発力はすごい!
個人的には11月〜4月頃からの保有株を持っていない人には、
かなり魅力的なレベルになっていると思う。さらに、東証は6/9に

「投資家が市場で株式を売買する際の最低金額(投資単位)に
 下限を最低金額は<5万円>と規制する」

とした。これ、最初すでに5万円以下の株式はどうするんだろう?
と思ったら、実際には厳しい措置ではなく、

「努力義務」

という事らしい。まあ、2〜3ケタの株式を1株で売買できる
ライブドア株のようなものが、今後出てこないようにするのと、
東証の売買システムのパンク防止のための規制という事だ。
個人的には「いいんじゃないの!」と思います。
で、底はどこよ?>日経平均株価様・・(笑)