記事一覧

銀河高原ビールが・・

「東京商工リサーチが3月22日明らかにしたところによると、
 地ビール製造会社の<銀河高原ビール>が、東京地裁から
 3月9日付で特別清算の開始決定を受けた。」

負債総額はなんと

「約126億円」

とな・・。ブームの沈静化と発泡酒など低価格品に押されて
業績不振が続いたためというが、発泡酒が人気の昨今、
「銀河高原ビール」確かに高いよね。(^-^;
時代が変わったというか・・・。
私は「銀河高原ビール」大好きなんで、良く買うんですが、
近所でも買えるようになってきただけに、無くなるのは厳しい。
こういう味のビールというのは普通のビールにはないんですよね。
でも、今自分はメインはワインなので、自分も飲む機会が減って
いるのは確かだなぁ・・。
銀河高原ビールは1996年の創業だとか・・。
そして今、10年が経った。
当たり前だが、10年というのは本当に時代が変わっちゃうなぁ・・( ´ー`)フゥー