記事一覧

亀田大毅・プロデビュー戦

夕方からの放映だったので、結果を聞かずに、RDに録画されて
いるのを楽しみに観た。
最初がいろいろと長くずいぶん早送りしないと試合が
出てこないのにはまいった。(笑)
入場時の「弁慶」の衣装は、顔が幼い感じも手伝って
いささか「初めての七五三」みたいなカワイイ感じで、ちょっと

「クスッ」

とさせてもらったが、花道に五条大橋を模した橋もデビューには
立派すぎ位に金がかかっていて驚いた。
で始まったと思ったら、瞬間に終了した。(^-^;(笑)
いやいや、プロテスト合格時から口にしていた、兄・興毅が
記録した

「1ラウンド44秒KO勝利」

を抜いてみせるという自信からの「ビックマウス」なの
だろうが、さらに兄の記録を半分も縮めての

「1ラウンド23秒KO勝利」

と、本当に実現してしまうのだから恐れ入る。

「44秒以内なんて、マイク・タイソンでも狙ってはできひん。
 あとはタイミングだけ。」

と試合前に行っていたが、確かにいくら強くても、簡単に
実現できる事ではない。やはり「運」が味方したという
事だろう・・。
しかし、試合後に熱唱したハウンドドッグの

「Only Love」

は観ているこっちが恥ずかしかったのは、私だけだろうか・・・?