記事一覧

日本史上初!フィギュア・荒川選手金メダル!

いやいや、完璧でしたね。いわゆる「大きな華」となる
技は無いにしても、今のフィギュアの採点方法は「大きな華」
となる演技がひとつ入るよりも、ひとつひとつの技の
「完成度が高い」方が得点が高いそうですから、完璧に
「メダル」を取りにいった!という事なのでしょう!
しかし、荒川選手のすごい所は「メダル」を取りにいった
のは何も荒川選手だけでなく「ショートプログラム」で
1位だったコーエン(アメリカ)、2位だったスルツカヤ
(ロシア)だってきっとそうだという事だ。
その重圧の中で「メダル」を取りにいき「ノーミス」
なのだからすごい!
荒川選手はオリンピックは今回で最後という「示唆」を
しているが最後のオリンピックを「日本史上初」の
「快挙」で「有終の美」を飾れた事は本当に素晴らしく、
やりたくてもみんながやれなかったというとんでもなく
すごい事である。おめでとう!荒川選手!!