記事一覧

確定申告

いよいよ私達のような仕事は、この

「確定申告」

で平成17年を終わる事ができる。どうも確定申告が終わるまでは
奥歯に物が詰まったような感じで何となく気分的に昨年が終わらない。
今年も「緑税務署」まで45分程てくてくと歩いて行った。
午後には雨が降るという天気予報だったので、午前8時半頃出発して
途中、センター南のスタバに寄ったりして、のんびりと寄り道も
したので40分ほど遅れたが、10時過ぎには「緑税務署」に到着!
しかし、相変わらずすごい人・・・(^-^;
今年はいつも倍はいる感じがしたのでちょっとウォッチングしてみると、
老人が9割といった所・・・。確か、年金受給者は確定申告が必要に
なったんじゃなかったかな?(ちょっと定かじゃないが・・・。)
それが影響しているのような気がした。
私は全部書き終えていたが、今回より「消費税」を納税しないと
いけなくなったので、何もかも初めてだったので、やってきた事が
間違いじゃないか?だけを確認して、30分ほどで提出して終了。
そのまま、歩いてセンター南に戻ろうと思ったが、すぐに雨が
降ってきたので急遽バスに乗る。途中、月末の金曜日に発行になる

「Hot Pepper(2月号)」>https://www.hotpepper.jp/

というフリーペーパーをゲットしに、セブンイレブンに寄る。
これね「一鶴」や「千山閣」などなどテリトリーの店も結構載って
いるので、バカにできないのよ。(笑)
と、私も大人なのでそれだけもらって店を出る訳にもいかないので、
そんなに入る機会もないコンビニをちょっと探索。すると、

「すみれ」「本丸亭」「山頭火」

のカップラーメンを━━゚∀゚)━━ハケーン。

ファイル 579-1.jpg

2個づつお買い上げ(笑)
それと、目にとまったワインコーナーにある人の名前が・・・

「田崎真也セレクション」

こんなのがシリーズが出ていたのね・・・。
値段もお手頃で、1000円以下で買えるので、

「(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)フフフ・・・田崎真也セレクション!お手並み拝見!」

という事で、カベルネ・ソーヴィニヨン種の方の

「ボワ・デュ・ロワ(ヴァン・ド・ペイ)」

を、ひとまず飲んでみようと思ってお買い上げ。
で、昼飯は悩んだ末「すみれ」に決定!(笑)>でも、これはおいしいね。
ワインの方は近いうちに飲んで感想書きます!!