記事一覧

2005年の終わり

皆様・・2005年はいかがでしたか?
私は横浜へ来て初めて大きな変化もなく
過ごした年となりました。(笑)
やはり引っ越してから2年続きで親族の
「死」それぞれその次の年は一周忌と
落ち着かない感じでした。

という訳で、名古屋土産「手羽先」を
土産でカットに来た友人と共に、
ワインを飲みながら年末を祝いました。(笑)
という事で、

〜本日のワイン〜
<レ・フォール・ド・ラトゥール[2002]>

ファイル 555-2.jpg

「レ・フォール・ド・ラトゥール」は、5大シャトー
のひとつ「シャトーラトゥール」のセカンドです。
実は「レ・フォール・ド・ラトゥール」は2度目。
というか、2本買ってしまったというだけ
なんですが・・(^-^;

しかし、口に合わないというか、なんというか
個人的にはそれほどおいしくない。
早すぎて「若い」からなのかと思ったんですが、
前に

「カリュアド・ド・ラフィット・ロートシルト[2002]」

を飲んだ時にはすばらしくおいしかったので
「若い」からではないと思う。

「ボルドーでたくさんの種類が生産されて
いるセカンドワインの中では、別格、そう
最上のものと認知されています」

と言われているが、個人的にはやはり
好きな味じゃなかったという事だ・・。