記事一覧

RD-X5(予約編)

前回の「RD-XS41」は「iEPG」でのインターネット予約と
「Gコード」での予約しかなかった。

まあ、それだけでも充分便利なのだが、私の女房のように
パソコンをまるで使えない人間にはちょっと不満だった。
しかし、今回の「RD-X5」は
 
「iEPG」
「EPG」
「Gコード」
 
と万全の体制。素晴らしい!「EPG」で予約はちょっと
見にくく、何日も後のページに行くには相当なスクロール
が必要で、個人的には使える代物ではないが「Gコード」
で入れておけば、番組名を「EPG」で引っ張ってきてくれる
のはかなりありがたい。それだけでも女房的には満足のようだ。
ただなぜだか「Gコード」で入力すると「DVD互換モード」
を初期設定では「主音声」を選択しているにもかかわらず
「切」になってしまう。
これはその都度「主音声」を選択し直さなければならず、
かなり面倒。
で、「主音声」というのがどういった事に必要なのか?
実は、なぜか、これを「切」にしておくと、DVDを作る事が
できないのだ。
DVD-RやDVD-RAMに「ダビング」はできるんですけどね。
でも、基本的には予約部分については満足!\(^o^)/